2019年3月27日水曜日

AVIOT TE-D01dで電源が入らない 充電が出来ないときの対処方法とリセットの仕方


11 件のコメント :

AVIOT TE-D01dで電源が入らない 充電が出来ないときの対処方法


待ちに待ってAVIOT TE-D01dが届きました。
評判通り音質もなかなか良いし、
何より人込みや駅などBluetoothが弱いとされる場所でも
全く切れません。
控えめに言って良い買い物でした。


が、購入して1週間もしないうちに片耳が使えなくなりました。
電源が入らないのです。
しかも、充電ケースに入れても充電されるときに点くオレンジランプも
点きません。
これはメーカー修理案件!!!!
なんて思ってましたがいろいろやって復旧出来たのでやり方をと。
同じような人が結構いるみたいなので多少状況が異なると思いますが
これで直ればOKです。


~~~TE-D01dの片耳が使えない状況での復旧方法~~~


◆自分の症状

・TE-D01dの片耳が完全沈黙
・もう一方のイヤホンは白ランプがずっと点滅
・充電ケースに2つ入れるも充電ランプがつくのは1つ
・ボタン長押ししてもダメ
・ペアリング切断してもダメ
こんな感じです。

◆対処方法

完全沈黙したイヤホンを充電ケースに入れます。
ただし、この時、イヤホンの反対側に挿入します(多少強引に
そしたら、あっさり電源が入りました。
不思議w

・・・と、説明がわかりずらいと思うので例を

※電源が入らないイヤホンを左イヤホンとします。

①充電ケースからイヤホンを2個とも取り出します。
②左イヤホンを充電ケースの右イヤホン充電ソケットに差し込みます。(多少強引に
③左イヤホンのランプが光り始めたら復旧

です。

左右逆にしてなぜ復旧するかはわかりませんw


◆別の対処方法

ペアリング解除をすると直ったってケースもあるそうです。

①充電ケースにイヤホン挿入
②両イヤホンのボタンを10秒長押し
③復旧

これはメジャーな対処方法だと思います。


いずれにせよ復旧したらスマホとペアリングし直してください。


11 件のコメント :

  1. 自分は昨日買って、今仕事帰りに使おうとしたら、左が無反応でした(-_-;)

    こちらの情報見て、左のを右のソケットに繋いだら回復しました。
    情報ありがとうございます!

    返信削除
  2. すごい。海外に持ってきているんですが完全に壊れたと思って意気消沈していました。上記の方法でやった所即座に復旧しました。本当に助かりました。

    返信削除
  3. 助かりました!!ありがとうございます!

    返信削除
  4. 上記の方法で本当にあっさり直りました!
    ありがとうございます!

    返信削除
  5. まさか治るわけ、、、と思ったら本当に治って笑いました。ありがとうございます!

    返信削除
  6. マジで直った…感謝しかないわ

    返信削除
  7. 左右逆に入れるにはどうすれば良いのでしょうか?

    返信削除
  8. 左のみ電源ランプ点灯状態でした。
    記載方法(強引に右)で直りました!
    助かった、ありがとうございます。

    返信削除
  9. まじでありがとうございます!付きました!!

    返信削除
  10. 強引に右に入れるのどうやってもできない、、、

    返信削除
  11. 本っ当にありがとうございます。保証切れたところで、どうやっても充電できず。
    土まみれの手で触ったりしたし仕方ないか諦めてたら!

    強引に入れるのも入り切らなくて、無理だよなー無理やり蓋閉めたら壊れそうだなーと中途半端に終わったのに、直りました!!!!!

    ほんとに感謝しかないです。
    ありがとうございます!!

    返信削除