2020年1月6日月曜日

【小技】AfterShokz Aeropex を使い倒す [骨伝導ワイヤレスヘッドホン]


0 件のコメント :
AviotのTE-d01dですっかり満足してたTWSですが、
流行りものには弱い自分がいるんですね。

【骨伝導イヤホン】AfterShokz Aeropex




買っちゃいました。
仕事中にこっそりとトゥルーワイヤレスイヤホンで
音楽聞きながら仕事したいと思ってたのでいろいろ試してたんですが
そもそも骨伝導イヤホンなら耳を塞がないのでつけてても怒られない!

ただ、まだ骨伝導イヤホンは成熟してないんだろうなと思ってたところ
時代の進歩ですね。ここまで音質だったりが向上してるのかと。で買っちゃいました。


使ってて困ったことに操作がわかりません。
マニュアルを読まないタイプなのでググった内容をまとめました。

【使い方/小技】

■■■よく使う機能の使い方■■■

●電源のオンオフ
電源オン
 "音量+"ボタンを2秒長押し
電源オフ
 "音量+"ボタンを3秒長押し
※電源の入り切りですね。

●ペアリングモード
ペアリングモードオン
 電源が切れた状態で"音量+"ボタンを5秒長押し
 LEDが赤青点滅状態でペアリングモードです。
 あとは、スマホでペアリング設定するだけ

●マルチボタン(左耳のボタン)
多機能操作
音楽の再生/停止
 1回押し
次の曲へスキップ
 2回押し
前の曲へスキップ
 3回押し
着信時の受話
 1回押し
通話時に電話を切る
 1回押し


■■■小技■■■

●通話中にミュート
 通話時に"音量+"ボタンと"音量-"ボタンを2秒間長押し

●イコライザ切替え
 音楽再生時に"音量+"ボタンと"音量-"ボタンを3秒間長押し

●バッテリ残量
 音楽停止時に"音量+"ボタンか"音量-"ボタンを1回押し

●しっかり音楽を聞きたい
 耳栓をする


TWSよりまだまだ未熟化と思いましたが
音も良いし通話も普通に出来るしペアリングがぶつぶつ切れることも少ないし
自分の中ではスマッシュヒットでした。




0 件のコメント :

コメントを投稿