2019年6月3日月曜日

【インスタグラム】インスタで足跡を見る方法があった


0 件のコメント :

見つけました。インスタで誰がアクセスしたか足跡を見つける方法を。


気になる人が見に来てるかな?
見に行ったのばれてるかな?
なんかmixiの頃にあった足跡機能ですが、良し悪しですよね。
インスタは足跡機能が無いので基本的にはばれません。
アクセス来た人もわからないし、アクセスしに行ったのもばれません。

が、しかし、【基本的】にはです。

例外があります。


その例外では1つ知ってましたが他にも方法があるのを
見つけたのでお試しを!


①ストーリーの閲覧


これは有名ですね。ストーリーズの機能が出来た当初
ストーリーを見たら足跡が付く!って物議がありました。
ストーリーをアップした本人なら誰がアクセスしたかわかるのは
健在です。

②DM(ダイレクトメール)の履歴


これは知らなかったです。DMを使わないもので。。。
DMのやり取りをした人なら知ってるかもしれませんが、
DMの履歴画面を見ると、その人がオンラインかどうか。
や、何時間前にオンラインだったか。など。

さらには、
「今日アクセスがありました」
「昨日アクセスがありました」
なんて状況も表示するため、気になる人が見に来てるかどうかも
わかります。

ちなみに、これ鍵アカ(非公開アカウント)でもわかっちゃいます。


③投稿画像からDMを送ろうとしたとき


DMの履歴画面ではメッセージの発生したアカウントしかわかりません。
これは実体験ですが、投稿画像のところからDM送信を開くと
数人ではありますが履歴に無いアカウントのオンライン状況がわかりました。
なので、秘密裏に見に来てるアカウント数名がわかっちゃいました。


自分は非公開アカウントにしてます。
フォローワーではない人が毎日アクセスしに来てるという
事実をアクセス状況から知ることが出来たんですね。
毎日アクセスしては公開設定に変えてないかな?なんていう思いで
見に来てるんだと思いますが。

逆を考えると同じようにこっそり見に行ってるのが
実はばれてる!なんてことが起きてます。怖いですねー。



あとばれるのは、ライブ配信の視聴するとわかったりするのと
消える写真・動画をスクリーンショットを撮ると
相手に通知が行ったりと。


足跡は付かないと思い込むと案外ばれてるので
そーゆう使い方をしてる人は一先ず気を付けましょう!!!

0 件のコメント :

コメントを投稿