2018年10月16日火曜日

モンスト映画の来場特典を貰おうと思ったがスマホが電波受信出来なくて困った話


0 件のコメント :

つい先日モンストの映画「ソラノカナタ」を見てきました。

映画ストーリーが気になったわけじゃなくて映画を見ると来場特典として
 トレ玉
 カナタオラゴン
をゲット出来ます。

ま、細かいことは説明しなくてもわかると思います!
マナMVにするぞ!!!

ってことで、映画館で説明を見てると
上映時間の開始前か終了後にモンストアプリから来場者特典をゲットできるとのこと。
確かに来場者特典をゲット出来るメニューがあったので選ぶと
【発信機を探す】
が、あります。

ちなみに発信機はBluetooth接続です。

映画開始前にぽっちって見ましたが取得できず。
映画見終わった後やればええんやな。
しっかりストーリーを見終わって映画自体はこんなもんかと。

エンディングも終わって場内見渡すとみんなスマホで来場者特典を
ゲットしてる風な雰囲気www
じゃ、自分もwww
・・・発信機が見つかりません。


Bluetoothの規格自体狭いエリアしかカバーしてないから仕方が無いと
周りをうろうろしながら発信機探ししてると
「ここできましたよ!」
「こっちも出来ます」
なんて優しいい言葉をいっぱい貰い、その場へ行くも受信出来ず。


おい、1800円課金してんだぞ!特典クレや!!!!!
って心の中で言いながら、仕方ないので映画館のスタッフに話を。

初めは
「Bluetooth入ってますか?」
「位置情報もONにしてください。」
「何度か場内で受信出来ないか確認出来ますか?」


・・・そんなんもう何度もやったよ!!だから、どーしたらいいの?!!!!


まるでゴネてるように店員に話してたら、
「わかりました、そしたら受付でそのように話してください。。。」
ん?受付でどうにかなるの?
言われたまま受付に行き、そのように話したら一枚のチラシを頂けました。

これです。


あー、そうですよね。受信出来なかった場合を想定してますよね。
バッテリー切れのスマホ持ってきてるお馬鹿さんだったり、そもそもスマホ忘れてくる人もいますよね。
さすがです、ありがとうございます。


チラシによるとIDやらニックネーム、見た映画館の情報や見た時間などを入力して
モンストにメールを送ると5~10日後にプレゼントボックスに届く感じだそうです。


なので、来場者特典はその場でゲット出来なくても別途取得できる方法があるので
安心して映画を見てきてください!




0 件のコメント :

コメントを投稿