2018年2月14日水曜日

完全ワイヤレスイヤホン Zolo Liberty[Anker]を使用してみた話


0 件のコメント :

Zolo Liberty[Anker]を使用してみた話

■買うまでの流れはこんな感じ


今までSonyのMDR-EX31BNで満足してました。
付属のイヤホンが短いのでウォークマンに付属してる
イヤホンを別途買って。
音も問題無くノイズキャンセリングも良く聞くので
申し分無い、不満も無い、そんな感じでした。


いやー性格なんですよね。
完全ワイヤレスイヤホン!トゥルーワイヤレスイヤホン!
何それ、欲しいw
全く買う必要ないのに購買意欲ががが・・・

調べてみると欲しい商品が3つに絞込み

★SONY
WF-1000X

★Bose
SoundSport Free wireless headphones

★Anker
Zolo Liberty

初めはSonyかBoseか迷ってたんですが
完全ワイヤレスイヤホン、このカテゴリーはまだまだ成熟してないので
行き成り高級な商品もなー・・・っと
2万5千円をチャレンジ出来ない・・・
やっすい中華イヤホンもあったのですがレビューが最悪。
ってことで、安心安全売れまくってるAnkerが出した
しかも、8000円を切る価格!!
お試しってこともあり、これに決定!!


■買ってみて

AnkerといえばAmazon
ポチッとしたらさくっと届きますw

届いた商品を見たらいつものAnkerより
しっかりしたパッケージで届きました。
意外と高級感あります。





内容物は
・ワイヤレスイヤホン2個
・充電ケース1個
・USBケーブル1本
・変えのイヤーピース
・イヤホンシリコンカバー

です。十分の付属品です。


■使用感
スマホとのペアリングは至極簡単です。
説明不要だと思いますが、
ブルートゥースの設定画面にzolo Libertyが表示されるので
それを選択するだけです。

充電ケースから出すと自動でペアリング
充電ケースにしまうと自動でオフ

便利すぎる・・・

音については現在使ってたMDR-EX31BNより
クリアに聞こえるし低音もしっかり。
音に妥協してない感じが好感持てます。
1万円前後のイヤホンと比べても好みの差ぐらいで負けてません。

さすがAnker・・・

※気になる点
レビューでみなさん書いてましたが
youtubeを見ると遅延するという、例の現象。
自分の環境でも遅延しました。
あと、モンストをやってるときも遅延してるらしく
ゲージショットをミスしやすくなるという・・・

ここらへんはまだまだですね。
ファームウェアのアップデートとかで改善してもらえるといいんですが。


あと、通話が出来るということで試してみましたが
確かに出来ました。
アメリカドラマで出てくるようなワイヤレスイヤホンだけで
通話する真似事ができたりとw


■総評


買い

です。

8000円でこのクオリティは買いです。


ちなみに高級版(ちょっぴり性能UP)がありますが
価格が2倍なので手が無かったですが当然こっちのほうが
評価よさそうです。余裕がある人はこっちかな。


0 件のコメント :

コメントを投稿