2017年12月4日月曜日

【悲報】Freetel(プラスワン・マーケティング) 倒産


0 件のコメント :

「東京」 プラスワン・マーケティング(株)(資本金52億3226万円、港区西新橋2-8-6、代表増田薫氏)は、
12月4日に東京地裁へ民事再生法の適用を申請した。 


帝国データバンクより
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/4404.html


ああ、freetelのkiwamiで一躍するのかなと思ってましたが
これですか・・・
先日雷神を購入したばかりなのに
これですか・・・


格安スマホには厳しい時代だということですね。
スマホ・タブレットの開発を一部知ってるだけに
業界に参入するのは比較的簡単です。
企画してそれに見合うスマホを中国メーカーに
発注すれば作ってくれますし、
スペックこそ違うものの決まったパーツの寄せ集め。
品質を考慮したりすれば値段も跳ね上がるぐらい。

体力のある企業じゃないと全く勝負にならないし
Xiaomiやhuaweiなどが日本に進出してきたから
ま、そーなりますよね。ってことですね。


楽天がM&Aなんて記事もありましたがどうなったんだろう・・・


0 件のコメント :

コメントを投稿