2017年9月29日金曜日

TP-LINK 無線LANルーター(Archer C9)を購入 アクセスポイントとして使う


0 件のコメント :
TP-Link無線LANルーター(Archer C9)
を買いました!
アクセスポイントの増設が必要になって
バッファローやNEC、ASUSなどいろんな機種ありますが、
値段も安いこともありTP-Linkに!


これです。






まず初めに、でかい・・・
無線ルーターなんて最近小さいのが多いのに
でかい・・・

見た目は良いんですがでかいw

■特徴
 ビームフォーミング 
 1300Mbps + 600Mbps
 対応規格:11ac・11n・11a・11g・11b
 保障:3年


最新の性能になってます!
設定はWEB画面から出来るのでパソコンと有線LANでつないで
ちょちょちょいと。

ちょっと設定で悩んだのは
今回ルーターモードではなくブリッジモードとして
アクセスポイントとして使用目的だったので
設定しようと。
他のメーカーだとルーターかブリッジか切り替えボタンがあったり
わかりやすかったのですが、これはありません。

マニュアルにも書いてなかったので
こーゆうときはグーグル先生に。


TP-Linkルーターをどのようにすればアクセスポイントモード(ブリッジモード)に設定できますか?(青い管理画面の機種)
http://www.tp-link.jp/faq-1199.html

ありましたw


さくっと設定を終わらせて接続確認。
問題なく出来てスピード確認。
問題なく速度が出てて設置完了!

おつかれさまでした!

0 件のコメント :

コメントを投稿