2017年8月29日火曜日

Google Keepは仕事中にこっそりLINEを使うときに便利


0 件のコメント :
会社のパソコンにLINEをインストール出来ない人いますよね。
インストール出来るけどいれたくない人とかも多いかな。
自分もLINEのインストールをしたくない派です。

プライベートの情報を出来るだけ会社パソコンには残したくないのと
私的利用も極力したくないですからね。
ま、してますがw
建前ですがw


当然スマホでLINEを使ってますが、メッセージが来たら気になるし
見たら既読付くから返信しようと思うんですよね。
だけど、スマホをいじってると仕事さぼってる風に思われるし
いくら上長からの連絡がLINEできたとしても周りからは
私的にスマホを触ってる風なんです。

だから極力触る時間を減らしたいと思ってるんですが
フリック入力の速さは上達しないし・・・


結局落ち着いたのがGoogleKeepを使う方法!

LINEの内容を見たら会社のパソコンでchormeを立ち上げる

googleKeepを起動

返事を入力

スマホでgooglekeep起動、メモをコピー

LINEでメモ貼り付け、送信!


これだと返事を入力するのがパソコンなので仕事してる風ですw
スマホからkeep開いてLINEで送信するまではコピペなので対して時間かかりません。
これ、長文になればなるほど非常に便利です。
たまに報告で長文を入力するときなんかキーボードで入力したほうが
圧倒的に早いし、そもそも報告内容なんてコピペ出来る情報も
沢山あるからこそパソコンで文章を作成しちゃったほうが
圧倒的!
圧倒的、楽!


ココまで読んでevernoteでも良いんじゃないかと思うと思いますが
LINEの返事程度ならkeepです。
自分の基準としては

keep→メモ程度
evernote→ノート作成

の違いなので、このケースならkeepでしょう。

googleありがたや。



LINEの使い方からの人はこの本を!



0 件のコメント :

コメントを投稿