2017年4月13日木曜日

スマホ(Android)をマウスで操作!パズドラもモンストもマウスで遊べる


0 件のコメント :
スマホをマウスで操作出来たらなー!
パズドラやモンストをマウスで遊べたらなー!
え?
出来ます!出来ちゃいます!


これパソコンなんかで見る矢印が出てますよね。
マウスポインタです。


パズドラも出来ます!



実は簡単でマウスとUSB変換アダプターがあればマウスを
スマホに接続出来ます。
スマホに繋ぐだけで直ぐにマウスが使えるようになります。



自分のスマホはhuaweiP9なのでUSBがtype-cです。
ですから、USB A→microB変換アダプタと
USB microB→type-c変換アダプタ2つを用意。
後はマウスと繋いでいくと出来ました。




ただ、これですが・・・
パズドラやってみたものの指タップに比べたら
操作性が悪い。すこぶる使えません。
ネタとしては面白いんですが、普段使うことはないですね。


マウスを何用に??
なんでしょうねw


たぶん3通りの用途があると思います。

①画面が割れて操作不能
 電車通勤をしてて他人のスマホが目に入ったりすることが
 多いですが、とにかく割れたまま使用してる人が多いこと!
 そんなバキバキな状態で良く使い続けるよな!ってなります。
 それでも更に進行するとタッチしても思ったように操作が出来ない!
 液晶が点いてるんだけど操作不能!
 こんなときです!
 こんなときにマウスの出番です!
 これでバックアップをとりましょう!そしてスマホを交換しましょうw

②大型タブレット
 10インチ以上のタブレットをノート代わりに使ってる人をたまに見ます。
 bluetoothキーボードなんて繋げてパソコンライクに使ってるのかな?
 そんな人にはアドオンとしてマウスを使ったらどうですか?
 ぐらいでしょうか?w

③飲み会のネタに
 合コン行って、場が温まったころにスマホの話題が出たらこれです。
 スマホでマウス動くよ?
 うそーwww 
 ホントww
 (マウス挿入)
 動いた!やだ素敵!!抱いて!!!
 
3番をうまくやるトーク力と顔面偏差値80を頂きたい!

0 件のコメント :

コメントを投稿