2017年7月18日火曜日

生活が激変!FireHDとFire TV Stickを購入したらAmazonPrimeビデオが捗った話


0 件のコメント :
Amazonプライムセールがつい先日行われたので買い物乞食になりましたよ。
その中で買ったのがFireHD8とFire TV Stickです。
FireHD8はタブレット端末(androidベースのfireOS)
Fire TV Stickはスティック端末
です。
詳しくは説明不要ですね!
今回、この2つを買ったら生活が激変したのですが、
特にAmazonプライムビデオが捗りすぎて!




まず、買う前の環境ですが、
プライムビデオを見るのはスマホです。
huaweiP9で見てるので5.2インチの画面サイズで視聴。
通勤時に見るためにダウンロードをして見るのか基本で
寝る前布団に入ってちょっと見る、そんな感じです。


今回2つのデバイスを買ったらこうなりました!
■Fire TV Stick

・大画面でドラマや映画やアニメが見放題!
 通勤中スマホの小さい画面で見るのは吝かではないですが
 家にいるときは大きい画面で見たい!
 GoogleChromeキャストを持ってるので
 スマホをミラーリングして映したりもしましたが
 カクカクすぎてNG
 しかも思った以上に映像が綺麗でストリーミングも止まることなく
 サクサク見れて感動!

・Youtube AbemaTVなども見れる
 AmazonPrimeビデオ以外にもいろんな動画ストリーミングに対応してる!
 AbemaTV Hulu NetFlix DAZN DMM
 youtubeには対応してるのが良い!

・Prime Photo対応
 これ地味にいいです。
 Prime会員になると容量無制限 無圧縮で写真をアップロードできます。
 その写真を大画面で見れる!
 え?
 どんな写真かって?
 家族だったり旅行だったり風景だったり・・・w
 それをみんなでわいわい見れるのは楽しいです。
 大画面に耐えうる写真画質にするためにカメラが欲しくなりますねw



■FireHD8

・8インチタブレットで丁度良い
 スマホの画面だと5インチ6インチ、これってほぼ一人用なんですよね。
 8インチになると2人で見ても見れます。
 また、洋画を字幕で見るにはスマホだと厳しいですが
 このタブレットなら実用可能なので字幕派には嬉しいです!

・車載テレビ代わり
 後部座席用に液晶テレビをつけてDVDを見せたりしてますが
 今時DVDを社内に持ち込んで入れ替えってメンドクサイんですよね。
 だから同じDVDをループするだけで正直つまらんと思うんです。
 タブレットの場合、見たい動画をダウンロードしておいて車内でオフライン再生。
 車載液晶画面と同じぐらいの大きさで違和感無し。
 これなら見たい動画を常に更新出来るので子供も満足です!


快適にAmazonPrime動画が見れる環境に激変しました。
ただホント困ったのが動画漬けになりつつあるのが悩みの種ですw
子供には時間制限をつけたりしてるのに親が永遠と見てるのは
威厳がないですが、すみません、ムリです。見ちゃいます、ごめんなさい!

プライム会員なら安く買えるし、必須アイテムだと断言できますので是非どうぞ!

0 件のコメント :

コメントを投稿