2017年3月21日火曜日

ドライアイ対策!カワイ肝油ドロップを試したらコンタクトつけても辛さが軽減された話


0 件のコメント :
職業柄パソコンやスマホを触ることが多いのと
スマホ依存症になってるぐらい何かしら画面を見ることで
負担が多いのかドライアイです。
これまた仕事中はコンタクトを使用してるので
ソフトサンティアが欠かせません。

ドライアイが辛く、充血(結膜炎)もするので
いろんな対策をしたましたが余り効果が無く。

たまたまYahoo知恵袋で目に入った肝油ドロップがドライアイに効果的!
ってのを見たのをキッカケに興味を持った、そんな次第です。


いつも通り結論から書くと
肝油ドロップはドライアイに効果あり(個人差有り)

です!



自分の場合、

弱そうなお兄「かっこつけてメガネからコンタクトにする男がいたんですよぉ~」
裸のおっさん「なぁ~に~!やっちまったなぁあああ!!!っ!」
弱そうなお兄「男は黙って!」
裸のおっさん「心眼!」キリッ
弱そうなお兄「男は黙って!」
裸のおっさん「心眼!」キリッ


ま、コンタクトにしたんですが、乾くんですよね。
朝から晩までパソコン・スマホ見てると。
ドライアイ用の目薬買ったり
充血対策の目薬買ったり
蒸気のホットアイマスクやったり

緩和はしますが、根本は改善されない感じで。
常時使っても良いって言われたソフトサンティアを
永遠と眼に射す日々ですよね。


そんな中に見つけたオアシス!
肝油ドロップってワードに初めはマイナスのイメージ。
肝油ってなに?
ってところからで、いろいろ調べてみると

第2類医薬品でバナナ風味のゼリー状ドロップだそうで。
●効能・効果
・次の症状の緩和
 目の乾燥感。
 夜盲症(とり目)
 くる病の予防
 骨歯の発育不良
・次の場合のビタミンADの補給。
 発育期
 老年期
 妊娠
 授乳期
 病中病後の体力低下時 

うーん、眼の乾燥感って書いてあるから効果あるかもしれん。
取り敢えず買ってみました。


これ。



300粒あるけど一粒が小さいので意外と小さいパッケージ。
子供の顔が特徴ですね!

実際試してみました。

1日目は特に何も感じませんでしたが
2日目から何だか違和感が。
目薬をさす頻度が少ないんです。
むしろ目薬使わないまま定時まで過ごせそうなぐらい。
3日目、4日目も同様にコンタクトしてても
いつもほどの辛さはありません!
あと、朝起きたときに辛いのがドライアイの特徴ですが、
それも少し楽になったと思います。

プラシーボ効果も疑わないといけないですが第2類医薬品ですので
ちゃんと効いてるんじゃないかなと。
個人差有りますが、下手な目薬なんかよりかは
全然効果あり!なので
しばらく続けてみようかと思います!!!


0 件のコメント :

コメントを投稿