2017年2月17日金曜日

huawei p9 wi-fi 11ac接続がandroid7.0へアップデートすることで速度改善


0 件のコメント :
huawei p9のwi-fi接続に関して若干の不満がありました。
2.4GHz 11g/nは安定した接続が出来るのですが
5.0GHz 11acは接続が不安定かつスピードが売りのはずなのに
2.4GHzより遅いぐらい。

元々wi-fiの不具合や接続不良など有る意味慣れたもんなので
安定して2.4GHzが使えれば満足しちゃってます。
ええ、freetel kiwamiで相当苦労させられてLTE回線だけで良いや
ぐらいの気持ちさえなってたので今が天国ぐらいwww


それは自分の環境なので、元々iPhoneなどで何の苦労も無かった人や
上流階級御用達の私共が触ることも許されないxperiaなので
ど安定なwi-fi環境だった人には不満なんでしょう。

朗報です!!!

Android 7.0 へアップグレードしたら5.0GHz 11acが安定しました。
そして速度も出るようになりました。



ここで、見てください。



下が切れてますが、アップデートする前までの5.0GHz 11acですが、
ダウンロード  12.9
アップロード 111.5

LTEより遅いです。

それが、アップデート後の5.0GHz 11acは
ダウンロード 192.1
アップロード 128.7

をマーク。
素晴らしい!

今まで無線モジュールの問題だと思ってたので
どちらかというとハードによるものだと考えてましたが
ソフトウェアの修正でなんとかなるもんなんですね!!

アプリのダウンロードに感動
youtubeの動画視聴にノンストレスで快感
インスタもサクサク表示


Android7.0 EMUI5.0にしてからまだ戸惑いが有る中に
これはかなり嬉しい更新でした!

まだ、家に11acの高速無線LANを導入してない人は 我が家でも使ってるNECのAtermがおすすめ! wi-fiはやっぱり安定のNECが良いです!

0 件のコメント :

コメントを投稿