2017年2月28日火曜日

android7 マルチウィンドウ機能を使うとyoutubeがバックグランドで再生出来る様になった話


0 件のコメント :
huawei p9をandroid7.0にしてから段々使い慣れてきた状況、
便利機能は何か無いのかと探してました。
元々freetel kiwamiが当時android5だったのでp9に変えてから
カメラばかり弄ってて気が付けばandroid7。
なので、android6の機能なのか7の機能なのか若干怪しいですが
重宝する機能を見つけました。

【マルチウィンドウ】

これです。

ヌガーからの新機能ですが、正直あまり期待してなかったんです。
でっかいタブレットなら使い道あるような気がしてましたが、
5インチ6インチ程度のスマホだと分割してまで何かアプリを使うのかと言うと
あんまり想像できなくて。

それに対応アプリもまだ少なく、対応してないアプリは
「アプリで分割画面がサポートされていません」
とエラー。

Google純正ならとyoutubeとchromeを分割したのがこれです。



うーん、まー、予想通り。中途半端な感じです。

スマホ程度の画面サイズだと微妙です。
せめてz urtra ズルトラぐらいの画面サイズなら使い道もあったんでしょうが。

ここで何気なくホームボタンを押すとこーなります。



ホーム画面ですw

そらそうですよね、ホームボタンを押したからw


と、思ってるところ何やら、リンリンリン?

どうして、にんじゃりばんばん
愛して、にんじゃりばんばん

ん?きゃりーが再生されてる。
ホーム画面に戻ってもにんにんにん言ってるぅうう!!!


androidを使い始めてから早何年。
youtubeをバックグラウンドで再生したいと思っておりましたが
出来ました!
ついに純正で出来ました!
やっふうううおおおおい!!!


どうやらマルチウィンドウの上画面がバックグラウンド対象なので
youtubeを上に分割すれば出来ます!

ってことは、ポケモンgoも画面上にして分割すればバックグラウンドで出来r・・・

対象外アプリでした・・・

0 件のコメント :

コメントを投稿