2017年1月10日火曜日

huawei p9 良い液晶保護フィルムが無い中でガラスとアンチグレアを使ってみた話


0 件のコメント :
huawei p9が快適すぎてかつカメラが綺麗過ぎて
これ以上文句のつけようが無い!って思えるんです。
が、不満はあります。

iPhoneユーザーやandroidでもxperiaやgalaxyユーザーには
わからない悩みだと思います。
不満なのはケース・カバー・保護フィルムの選択幅がありません!
これ、マイナー機種を使ってる人はホントあるあるだと思います。
また、元々iPhoneユーザーからマイナー機種へ変更した人は
この気持ちわかってくれると思います。

無いんです!!!


自分はマイナー機種ばかり渡り歩いてるので慣れた感情ですが・・・w


前置きはこなへんで。



huawei p9の液晶保護フィルムを探しました。

まずは今主流のガラスフィルム!

あることはあります。
が、評判がすこぶる悪い!
2.5Dガラスなのでガラスの縁が湾曲してることから
まっ平らなガラスフィルムだと両端が浮くんですね。
これはiPhoneも一緒です。
なので、液晶面から一回り小さいサイズのガラスフィルムを
貼る事になります。
正直しっかり前面を保護してないのと両端に段差が出来るのとで
好きではないです。

つぎはアンチグレアフィルム!

これも種類は少ないです。
ガラスフィルムと違ってガラス面に沿ってフィルムを貼る事が
出来るから前面綺麗に貼る事が出来ます。

昔はこれでよかったんですが、ガラスフィルムに慣れた昨今
仕方ないのですがアンチグレア貼る事で画面が綺麗に見えません。
見た目劣化が許容範囲なら良いんですが、もうガラスフィルムに
見慣れちゃったのでちょっと辛いです。


悩みます。
悩みますが、悩んでも答えが出ないので。

1つずつ買いました。

アンチグレアフィルム
(ラスタバナナ HUAWEI P9用反射防止フィルム T731P9)



ガラスフィルム
(Huawei Ascend P9ガラスフィルム)




■使ってみて

アンチグレアフィルム
 久々にアンチグレア使いましたが
 まず、全面綺麗に貼る事が出来て◎
 指の滑りもよく指紋も少ない、光の反射を抑えるから
 画面も見やすい!良いとこだらけ!
 ですが、やっぱり画面の見た目が劣化してるのが気になる。

ガラスフィルム
 予想通り縁が1mmほど浮いてる。
 液晶サイズより1~2mmほど小さいから全面保護出来ない。
 指紋が残る。
 ただ、画面は凄く綺麗!


両方貼りましたが、
結果・・・ガラスフィルムを使います。
p9で撮った写真が綺麗に見れないのは最大の欠点だと思うので
数々のメリットがあるアンチグレアですが、泣く泣くガラスフィルム採用です。
カメラを余り使わない人ならアンチグレアをオススメです。


と、調べてたら同じタイプのフルカバー仕様ガラスフィルムが出てます!
もしかするとこれなら全面覆うガラスフィルムになってるかもしれません!


0 件のコメント :

コメントを投稿