2017年1月16日月曜日

Fitbit chrage HR 故障や不具合では代替品対応のみで修理は不可!


0 件のコメント :
活動量計で大人気のFitbitですが、自分は2度ほど不具合になりました。
高い買い物なので保障はメーカーサポートは気になるところ。
2回不具合が出たときの対応など購入者やこれから買う方の参考になれば!!!

気になる評価は!

■問合せ

 ○良い

  スマホからだとfitbitアプリのヘルプから
  「カスタマーサポートに問い合わせて下さい」
  からメールにて問合せ可能

  パソコンからは
    サポートURL
  http://help.fitbit.com/?l=ja&cu=1&fs=ContactUs
  ここからEメールサポートを選んでメール連絡が可能

■レスポンス
 
 △普通

  自分の場合は平日だったので翌日連絡が来ましたが
  休日を挟むと休業なのでその分連絡が無さそうです。

■対応

 △普通

  1度目は充電できなくなる不具合で
  何度か問合せをすることで代替商品を送ってくれることに。
  実際物が届いたら新品だったので神対応!!!

  2度目は写真の通り手に巻くバンド部分が浮いてきました。
  これについてググったら他にもたくさん事例があったので
  設計上の不具合なんだろうと思います。
  バンドの修理をしたくて連絡しましたが
  購入後1年以上なので対応不可・・・
  1回目の交換品から計算すれば1年未満だったので
  もしかして!と思いましたが甘くありません。



  有償でもと思い修理依頼したら修理も交換も不可とのこと。
  日本代理店なので、修理ぐらい出来ると思いましたが
  販売オンリーな販社なんでしょうか。
  残念です。
  

サポートと商品を考えたときの総評。

 総評△

自分のはfitbit charge HR なので2万弱する商品です。
1度目の不具合(バッテリー)は1年以内
2度目の不具合(バンド)は、実質新品交換してから考えると1年以内
商品の品質なのか1年以内にトラブルが発生してます。
他の記事やブログを見てても1年以内のトラブルが多く
こぞって代替品交換をしてますねw

サポートとしては1年以内(※購入時からの!!!)
であれば代替品交換してくれる神サポートですが、
1年過ぎたら何もしてくれません。
高い買い物なので3年5年は持って欲しいですが、
いいロットに当たればって言った所でしょうか!
  ※毎日ずっと身に付けるから耐久度が重要


商品やサポートは良いには良いけど・・・いまひとつ!
ってのが正直な感想です。
凄く商品は気に入ってるんですよ?
なので、今後長期で使えるような品質になるか
修理対応も可能なような運用体制を整えてくれれば
固定客が付く良い商品になるのかなっと

思いましたとさ。

0 件のコメント :

コメントを投稿