2017年1月30日月曜日

dyson DC61とDC62を迷った結果DC61を購入 その理由とは


0 件のコメント :
ダイソンが欲しい!
ダイソンが欲しい!
ダイソンが欲しい!!!!

ってことで、ダイソン DC61を買いましたw




ダイソンって正直どれ買ったらいいかわかりません。
お得意の密林(アマゾン)で検索したら
普通の掃除機(コードが有線)
コードレスの掃除機(コードが無し)
ハンディの掃除機(アイロンよりちょっと大きいサイズ)

ぱっと見で3種類、用途で選ぶのでしょうが
なにせ高い!!
3種類とも買えば軽く10万オォオオバァァアアアーーーアアア!!


悩んだ挙句にDC61を購入しました。
これはハンディタイプ コードレスです。
3種類の中では一番安いですw



リンク

■悩んだ挙句にDC61を買った理由

①価格

 ダイソンが欲しい!これ、イメージ戦略に引っかかってるんですが
 ダイソンっていうブランド力にやられてますねw
 てっとり早くダイソンが欲しい、けど高い!
 じゃあ、入門編としてでもいいから安いやつを買う!
 
 ってことで、値段です。
 くそ高いやつを初めから買っても思いと違ったら痛い勉強代。
 ダイソンを持つっていう事で心を満たすなら安くてOKです。

②もう既に掃除機を持ってる
 
 大抵の人が掃除機、ありますよね!?
 買い替えで失敗ってよりかは、買い増しに近い感覚なら
 気軽にいけるので用途が違うものにしようと
 ハンディタイプです。

 ※実はレイコップがあるのですが、これはゴミ見たいなモンなので買い増しですw

③コードレスタイプ(DC62)に早代わり ※これ重要

 DC61はハンディタイプですが、
 ・延長ロングパイプ
 ・カーボンファイバー搭載モーターヘッド
 を買えばDC62に早代わり

 コードレス掃除機になります。
 本体部分はDC61とDC62は一緒なので、
 上記のアタッチメントを買えばDC62ニアになります。

 ここらへんはDC61とDC62の価格差とアタッチメントの値段で
 相談でいいと思いますが、
 我が家は普通の掃除機もあったのでまずはハンディから!


ホントは他社製品のスペック(集塵力とか稼働時間、騒音など)を
じっくり調べコストパフォーマンスやサポートを考慮して買うべきなんでしょうが
ま、ダイソンが欲しかったのですwww

そんな人にはDC61は良い選択です。


※結構うるさいのは覚悟してください。

0 件のコメント :

コメントを投稿