2016年12月26日月曜日

freetel kiwamiからhuawei P9に機種変して良かったこと悪かったこと その②


0 件のコメント :
続きです。
freetel kiwamiからhuawei P9に機種変して良かったこと悪かったこと その①


今回はゲームです!

freetel kiwami と huawei P9でスマホゲームがどう変わったか!!
です。

動作やレスポンスも重要ですが画面サイズも重要で実際使ってみての感想となります。

パズドラ


 スマホゲー2台巨頭の1つですねw
 ユーザー数も多いことから気になるところ!

 実際使ってみてですが、
 P9のほうが若干快適なレスポンス、
 画面の大きさでkiwamiのほうが斜め移動がしやすい、
 ぐらいですw
 元々kiwamiでレスポンス不満もほぼ無くゲームが出来てたことから
 パズドラの動作推奨スペックが低くなってるんでしょうか。
 
 パズドラではどっちの機種でも問題ないレベルで遊べるので
 引き分けです!

 △kiwami △p9


モンスト


 スマホゲー2台巨頭の片割れですw
 これも圧倒的ユーザー数を誇るのでキニナルところ。

 動作させてみると、
 圧倒的!圧倒的にP9が快適です!!
 ズルトラを使ってるころからモンストをやってましたが
 kiwamiにしてからというもの、動作が重くて仕方が無かったから
 ほとんどログインゲーに。
 それなりにやり込んでたのにも関わらずログインゲーになるぐらい
 やる気がなくなってました。
 エフェクトも派手になってく傾向のモンスト、スペックが要求されるもよう。
 それもあってスナドラを考えてましたが
 P9 kirin955でも快適に遊ぶことが出来ます。
 ノンストレスなのでもう一回やり始めようかと。

 ×kiwami ○p9


ポケモンgo


 言わずもがな、世界的人気のゲーム!!
 今やアクティブアカウントはおっさんおばちゃんメインという
 中高年御用達のゲーム。

 え?私?

 やりまくってますよwww

 インプレッションですが、
 これも圧倒的!にP9でした。というか、高スペック要求するスペックは
 kiwamiとの比較なんてする必要が無い気がします・・・
 が、kiwamiユーザーですからそこはそこ!

 kirin955だと3D性能があまり高くないのでレスポンスは気になってましたが
 実際はノンストレス。ぬるぬる動きますし、やりすぎて端末がホッカイロに
 なることもなく、さすがP9でした。

 ×kiwami ○p9


FFGM(グラマス


 これはユーザー数が少ないから誰も参考にならなそうですw
 これもグラマスがアップデートを繰り返すにあったって
 kiwamiではカックカク。P9ではサックサクw
 
 ×kiwami ○p9

 FFGMも復活しようかな。


ブレオデ


 これはkiwamiでもそれなりに遊ぶことが出来てます。
 結構作りこんだゲームなのでレスポンス対策もして素晴らしい会社だと
 思ってました。
 が、P9で動作させたら、なにこれ、グラフィックもレスポンスも全く違う!
 どうやらkiwamiで快適動作だと思ってたのは勘違いだったもよう・・・

 ×kiwami ○p9



分かりきったことですが最新ハイエンドのp9に
圧倒的軍配があがりました!

kiwamiも出た当初はハイエンドと言われたんだけどなw
SoCがクソなんだろうなw

ちなみに、ゲームも結構やるので最終までスナドラ積んだ端末と
悩みに悩みましたが、
結果kirin955はメジャーなゲームには概ねよいレスポンスで
動作可能なのがわかりました。
ゲームやる人も臆することなく購入どうぞ!


0 件のコメント :

コメントを投稿