2016年7月25日月曜日

freetel 極(kiwami) ポケモンgoが出来るかどうか、インストールしてみた話


0 件のコメント :
既に海外で先行リリースされてるポケモンgo
以上な人気っプリで過熱感がごいすーですが、
日本ではまだかまだか状態。



7月22日のお昼
突如ツイッターのタイムラインに
「ポケモンgo配信キター」
を見たもんだから反射的にkiwamiを掴んでgooglePlayオンヌゥ!!
ポケモンgo検索ぅううう!
なんだか検索結果画面に偽者ポイアプリも出る中
ダウンロード数が多いポケモンgo(本物でした)を選択してインストール!



普通にインストールが終わり
普通に起動して
普通にチュートリアルが始まって
初めにどのポケモン選ぶかななんて考えてたら
押せない!
タップタップ連打しても押せない!
アレ?
フシギダネ選べないの?
kiwamiがクソで壊れてんの?
なんて考えてたら、どうやら社内ビル内でGPSが掴めないだけでしたw

さすがに仕事中は抜け出せないので昼飯まで待ち。
ついでに初回ピカチュウゲット方法もわかったので
むしろ良かったですw

※ピカチュウゲット方法
 チュートリアル初回でヒトカゲ・フシギダネ・ゼニガメを捕獲する画面で
 どのポケモンをタップしません。
 しない状態で、しばらく歩くとまた別の場所に3匹現れます。
 それを5回ぐらい繰り返すと3匹+ピカチュウが現れるので
 ピカチュウタップしてモンスターボールをぶつけると
 無事ゲット!!


実際kiwamiでしばらくプレイしてみての感想ですが。

1.電池消耗が激しい
 とにかく減りますw
 モバブ必須です。

2.熱くなる
 極ユーザーなら当たり前ですねw
 ゲームやってるのと同様に熱々です。
 背面カメラの金属部分がヒートシンクになってんじゃないかと
 思うぐらい熱いです。

3.ちょっとカクカク
 後でiPhoneでもやってみましたが
 ポケモンの進化画面なんかはカクツキが目立ってたり
 捕獲したポケモンをイジイジするときの画面もカクカクになったり。
 ただ、通常画面は気になるほどではないのでプレイは可能です。

4.通信量が読めない
 キャッシュ絡みだと思うのですが、
 初めて行った土地では通信料が多く
 行きなれた場所(ポケモンgoで一回行った場所?)では
 通信料が少なめ。
 な感じです。

 iijmioの通信料履歴で見てるのでたぶんそんな感じだと。
 がっつりやると月3Gプランは厳しいかもしれません。


そんなこんなで、極でポケモンgoは可能なのでやりたい人は是非。



0 件のコメント :

コメントを投稿