2016年6月9日木曜日

freetel 極(kiwami) Wi-Fi不安定問題 再発・・・


0 件のコメント :
freetel 極(kiwami)のwi-fi接続が以前問題あって
あれこれ対応した結果が今です。
いや、今まででした。

過去対策して効果があっただろう内容が

 2.4GHz帯のチャネル変更

 端末交換

 5GHz帯(11ac)の導入

などです。

過去の記事だとこれです。

freetel 極(kiwami) Wi-Fi不安定問題に改善(対策)の兆しが見つかった話

freetel 極(kiwami) 初期不良で交換 wi-fiモジュール不具合

freetel 極(kiwami) Wi-Fi不安定問題 11ac対応ルーターに変更してみた話



これらの対応でその場は良くなったり
しばらくよくなったり
11acに限っては通信速度も相当速くなったり
と、対応した甲斐があって満足してました。

が、うーん、11acの導入でwi-fi問題は解決としてましたが
どうもそうではありません。
11acに繋いだ直後は安定していて、かつ、回線速度も速い。
しばらくすると2chですらロードに時間掛かったり繋がらなかったりして
wi-fi強度が表示上はしっかりしてるのにも関わらずそんな状況でした。

ま、その、11acの弱点なのが通信品質が2.4GHz帯に比べると距離に依存することから
場所的な問題でつながり難いんだろうと、
もう一度wi-fiの繋ぎなおしをしたら、またしばらく安定してることから
現実から目を背けてましたね。


やっぱりwi-fi接続が不安定!!です!!


自分を納得させてましたがこの不安定さからゲームや動画が
意図しないところで止まる現状に段々腹が立ってきたので
もう1回頑張ろうかと!


無線LAN接続不良に対応するよ!



ってことで、現状でした。


とりあえず、freetelサポートにこれから連絡してみます。

また、結果はのちほど。


0 件のコメント :

コメントを投稿