2016年5月26日木曜日

【Android専用】GooglePlayでゲーム内課金を返金してもらった話


0 件のコメント :
パズドラやモンスト、最近ではグラブルで返金祭りがあったりしました。
もちろん正当な理由があって返金になります。
ただ、この理由を判断するのがgoogleとappleでは温度差があって
appleは返金がなかなかされません。
googleは比較的容易に返金申請が通るそうです。

今回自分が返金しようと思ったのがグラマス(ファイナルファンタジー グランドマスター)です。
もう、アイテム効果の誤表記だったりアイテムの使用が変更になったり
説明どおりの仕様じゃなかったりと、正当な返金理由があったので
泣き寝入りをせずにやってみた!

結果から。これ。



約1万円の課金が返金されました!
※払い戻し済みってやつです。

■■■■■返金申請のやり方(googleplay)はこんな感じです。■■■■


下記アドレスへ
https://support.google.com/googleplay

返品と払い戻しを選択

Google Play での返品と払い戻しを選択

アプリ内購入(アプリやゲーム内での購入)を選択

Google のサポートチームにメールを選択

アプリとゲームの払い戻しをリクエストで各情報を入力
名前 ← 入力
アプリ内購入 ← 選択
理由 ← 不良品だった/説明通りに動作しない
注文番号 ← http://payments.google.com/で調べて入力(取引ID)
問題についてご記入ください ← 返金申請する理由を記入(自分は1行ぐらいで簡単に)
メールで連絡をもらう ← 選択

送信


以上です。


返金申請理由はネットでいくらでも参考になるので調べて下さい。


メンドクサイのがこれを注文番号ごとに入力しないといけません。

返金推奨するわけではありませんが、
正等な理由で、かつ、泣き寝入りしたくない場合は
返金は正当な行為なので問題ないと思います。

googleもより良い運営を考えての事でしょうし!!


0 件のコメント :

コメントを投稿