2016年3月10日木曜日

freetel 極(kiwami) Wi-Fi不安定問題 11ac対応ルーターに変更してみた話


0 件のコメント :
前回からなんとか安定してwi-fi接続が出来てるkiwamiですが、
いかんせん、通信速度が遅いのでコレを買ってみました。



11ac対応ルーター!!
wi-fiでは安定度抜群のNEC製です。
いろいろ検討しましたが、wi-fiにはNECに分があるのと
元々ルーターがあるので買い増しする状況もあり
コスパを考えてWG1200HSを選択。

我が家の環境は専門的に言ってもアレなので簡略化すると

光回線⇒ルーター⇒有線LAN
        ⇒無線LAN(wi-fi)
です。

今回はルーターがある環境なのでブリッジモード(アクセスポイント)として
設定します。


実際、購入して設置ですが、ひっじょおおおおおに簡単でした。
WG1200HSの物理ボタンでルーターモードからブリッジモードへ切り替え

※RT/BRと書かれたスイッチをBRへ切り替え。

ルーターから伸びてる有線LAN接続をして電源をON(コンセントに接続)

おしまいw


簡単ですw


今度はスマホ側、kiwamiのwi-fi設定画面を開けば
atermのSSIDが見えるようになるので接続設定(パスワード入力)
したら完了です。


これだけですw
簡単すぎて鼻水でましたw


実際の回線速度を測ってみたら
30Mbps
40Mbps

はや!


youtubeの動画を見てみたら

ストリーミングはや!


なんで早く買わなかったんだろうってレベルで
快適ネット環境になりましたw


買ったのはこれです!!!!


0 件のコメント :

コメントを投稿