2016年2月1日月曜日

モバイルバッテリーを新調 10000mAh超えを狙ったらAUKEYに行き着いた話


0 件のコメント :
モバイルバッテリーは過去買ったものを数えると3つあります。
Panasonic 
RAVPower
ANKER
有名どころですね!
おっそい充電から始まり、ANKERのPowerIQに代表する
急速充電タイプになり、更には大容量化とトレンドが変化してるそんな状況です。

今まではAnker Astro E1 5200mAhがメインになって不十分なく
スマホライフを楽しんでました。

が、freetel kiwamiが来た頃と同時にAnkerのバッテリーを無くしちゃいまして。
kiwamiは液晶画面が高解像度なだけにバッテリー消費が正直激しいです。
動画だったりゲームだったり顕著に消費が激しいイです。
 ※むしろそれ以外は気にならないレベル

これは大容量を買うしかない!
そのために我が家のAnkerは家出をしたんだ!


で、あれこれ探して買ったのがこれ。



Aukey モバイルバッテリー 12000mAh 大容量 スマホ充電器 AIPower機能搭載

ANKERのパクリ?




梱包されてる箱からしてくりそつ。
商品のデザインも似てます。
どちらかというとAukeyのほうがカクカクしてる分、硬派なイメージ。

ANKERとAUKEY、どっちも評判はよさそうなので
どっちが先発なのか後発なのかはわかりませんが、
値段で見ると若干AUKEYに軍配があがる感じ。

うーん、元々持ってるANKER製を買うか試してみたいAUKEY製を買うか。






当時まだまだマイナーな感じのANKERの頃には
回りも持ってなく所有感からして一目を置ける存在でしたが、
もう雑誌には取り上げられ、電車に乗ってるはげちらかしたおっちゃんでさえ
ANKERで充電してる姿を見ると・・・


ANKERもーいいや。


ってことでAUKEYですw
理由なんてそんなもんです、若干安いですしw

実際物が届いて使ってみましたが
充電早いです!
大容量なのでkiwamiをフル充電が2回出来ました!
 ※3回目はやってません
見た目はスリムで◎
重さはある!(物理的に仕方が無い

こんなところです。


後々調べましたが無名メーカーのは品質が酷いのが多いですし
ANKERやパナソニックなどはブランド名だけで値段が上がってることから
AUKEYはコスパ的には今のところ最適!

結果論ですが、ま、買ってよかったです!


0 件のコメント :

コメントを投稿