2015年12月24日木曜日

freetel 極(kiwami) 画面がフリーズし強制終了をしたら変なメニューが出た話


0 件のコメント :
ちょくちょくフリーズするフリーテルの極
画面にタッチしても反応が無くなるから強制終了するしかない!



フリーーーーズァアアアアアァァ!!
そうです、固まるんです。
とはいっても一昔前のアアアッwwwレグザフォンとかに比べると
気にするレベルではありませんが、たまに画面がフリーズします。

経験からして大体重いゲームを起動するタイミングで発生。
パズドラ
モンスト
グラマス

起動してメモリにごりごりゲームを展開してる
そんなときに固まります。
ただ、一回固まったらアプリを強制終了させて
再度起動すれば問題なく使えるのと
1週間に1回あるか無いかぐらいだったので
気にするレベルではありません。


ただ、今朝です。
今朝いつも通りfreetel kiwamiの上部にある丸い穴に
耳に装着して音を鳴らす装置のコネクタ部分を刺すことで
スマートフォンの外部スピーカーから音を出す事無く
耳ダイレクトに好きな音楽を聴くことが出来るという例の
例のあれを装着しt・・・


・・・すみません
イヤホンで音楽聞きながら通勤してて、
最寄り駅に着いたところでアルバムを変更しようとして
スマホを開いたら曲の途中でフリーズ。

「夢も~」
の「も」のところで固まって
ずーーーっと、「も」を繰り返すしまつ。

も も も も も も も も も も も も も も も も も も 
も も も も も も も も も も も も も も も も も も 
も も も も も も も も も も も も も も も も も も 

気が狂いそうになって電源長押ししたけど電源切れず。

おいおい、ずっと、も を聞くのかなおれ?

も も も も も も も も も も も も も も も も も も 
も も も も も も も も も も も も も も も も も も 
も も も も も も も も も も も も も も も も も も 

たまらずイヤホンを外して
うーむ、どうしようかと。


スマホでよくある電源+音量(下げる)を同時押しで勝つる!
と思って試してみたら、スマホがぶるっっと。
何か反応した!
と思ったら、何やら怪しげなメニューが。

【工厂模式】

おいおい、国内メーカーなのに中身は中華ですか。
怪しかったので電源ボタンを押したら何かチェックが動き出すしまつ。

たぶんこれ
       自動模式

自動チェックかな?


なんかイヤだったので電源長押ししたら強制終了。
再度電源入れたらいつも通りの起動画面から
無事アンドロイドが立ち上がりました。


うーん・・・
せめて国内メーカーなんだから
日本語化はしておいたほーがいいんじゃないですか?
フリーテルさん?


0 件のコメント :

コメントを投稿