2015年12月1日火曜日

freetel 極(kiwami) wi-fiの速度が不安定なのは私だけ・・・?


0 件のコメント :
z ultraから端末移行してほぼほぼ問題ない状況。
しかしwi-fiで接続した状況でのブラウジングがたまに違和感が・・・




3G 4Gともにiijmioの格安SIMを使っても快適にネット環境が構築された状況
先回の記事通り予想以上の速度でLTE回線を使用出来てたので
気が付くのが遅れました。

家の中には光回線&無線LAN環境が構築してあります。
うん、忘れてたけどwi-fiに繋ぐか!

こなへんはFFグランドマスターでリセマラの鬼と化したときや
モンストでフレンド石をサブ端末でゲットしまくった過去から
wi-fiのwpa2パスワード(文字ランダムパスワード)を何も見ないで
入力出来るぐらいになってるのでw
さくっと登録!
さくっと接続!
さくっとブラウジング!

うん、いいね。


綺麗な液晶で動画でも見てみるかとyoutubeオンヌゥゥ!
えー、ヒカキンは見ませんw
「ウル4 ウメハラ」っと

EVOの真DAIGOっぷりを見てると
ちょいちょいストリーミングが止まります。
なんか動画はぬるぬる動くけど、回線が不安定な感じがしたので
再度ブラウジングをすると読み込めない!

ん?

んん?


その状態で無線回線のスピードチェックをすると
ダウンロード 2Mbps
アップロード 0.1Mbps

へ?


一旦wi-fiを切って再接続してから即回線テスト
ダウンロード 26Mbps
アップロード 6Mbps

んー、不安定だな。

もう一回youtubeとブラウジングをすると遅くなるタイミングがあったから
そのときに速度を測定するとやっぱり激おそ。


試しにズルトラやsurfaceで速度を測っても何度もほぼ安定した結果で
早いまま。


あー、初期不良かな?



取りあえずサポートにメールを送ったら4日後ぐらいに返事が来て
「お客さまのルーター側で不具合が無いか確認してください」
的な回答を頂きました。

おい、他デバイスは何も問題ないっての!
freetelさん、あんたんところ端末だけ不安定なんや!
これどーゆうことかよく考えんでもわかるだろ?!!!

って言えいたらいいなw
サポートとのやり取りがめんどくさそうなので
取りあえず近々にヨドバシのfreetelコーナーによって直接確認してもらおうかと思います。



極を買った人で同じような症状の人いませんか??


0 件のコメント :

コメントを投稿