2015年12月8日火曜日

freetel 極(kiwami) WANLOKのガラスフィルムを貼ってみた


0 件のコメント :
freetelの極が手元に届いたときに初めからノングレアの液晶フィルムが
貼り付けてあって、やるなフリーテルと思ったのは一瞬。
元々貼り付けてあったフィルムの質が余り良くなかったので
ガラスフィルムを買ってみた。



これです。

買ったのは発売日数日後にアマゾンで発見しましたが
入荷待ち状態。そこからどれぐらいでしょうか1ヶ月弱待たされてからの
出荷案内メールが届き昨日ポストに投函。そんな感じです。
今現在はすぐに手に入ります。
↓ここから買えます



さっそく届いた商品を開封ぅ!!!
同梱物は
・ガラスフィルム 1枚
・マニュアル 
・ふき取りクロス 1枚
・アルコールシート 2枚
・ほこり取りシール 2枚



ぉお
1000円ぐらいでしっかりした内容に満足!
ガラスフィルムの品質を見る前に満足w

これがガラスフィルム。
クッションに包まってます。



中はこれ。
ガラスなので透明度は申し分なしです。



今までスマホに貼るフィルムではガラスのものを使ったことが無いんです。
なので、貼り方も不安がありましたが
結構しっかりしたマニュアルで記載があったので安心。


作業工程の写真は撮ってないので文章だけで工程を。
ちなみに、元からフィルムが貼ってあるのでホコリ除去などは
やらないパターンでいけます。

1.ガラスフィルムの位置合わせをする
  貼り付けの作業は時間が勝負!(ホコリ混入を防ぐために
  スピーディーにやるために、まずは位置取りを抑えます。

2.極の液晶フィルムをはがす
  元々貼ってある液晶フィルムにセロハンテープを付け
  持ち上げると簡単に剥がれます。

3.剥がしたらすぐさまガラスフィルムを貼る
  ここでもたもたしてるとホコリが混入するので
  剥がしたらすぐ貼り付けます。
  こつは、ガラスフィルムが折り曲がらないので
  位置合わせをして上から下ろすように貼ります。
  斜めには張りません。まっずく画面と平行にして
  フィルムを置くような感じ。

4.空気を逃がす
  多少のホコリならガラスが吸着して目立たなくなります
  ホコリの周りに空気が残ってたりするので
  クロスを使って外に空気を逃がします。

5.出来上がりをチェック
  きれいに貼れたかチェック
  問題なければにやにやしましょうwww


3分ぐらいの作業です。


■実際貼り変えてみて

綺麗!とにかく綺麗です。
初めのフィルムはなんだったんだろう、いやがらせか?
って言うぐらい、綺麗です。
ほんとw

タッチの反応は良好
指紋が付きにくい(ガラスはそうなの?
すべりがスムーズ
ジャストフィットでフィルム浮きが無い

ステマじゃないですが、ホント良い買い物しました。

ちなみにデメリットじゃないですが、1点だけ気をつける必要があります。
ガラスフィルムが滑り良すぎてガラス面を下にして
机の上に置いたら、若干斜面だったのか
スマホが机の上を滑って落ちましたw
それぐらいつるつるなので、手に持っても滑りそうになるのが
キニナル点です。



0 件のコメント :

コメントを投稿