2015年10月28日水曜日

USB3.0ハブ 電源アダプター付きの電力給電タイプじゃないと運用に耐えられなかった話


0 件のコメント :
ORICOのUSB3.0ハブ 電源アダプター付 を買って使ってみたら
surfaceの運用が格段に良くなった話


自分の愛機 surface pro2 にはUSBポートが1つしかありません。
前に書いた記事
Anker製 USB3.0ハブ 3ポート付きのLANアダプターを買ってみたらいろいろ捗った話

で、同じく愛して止まないAnker製のUSBハブを買ってLANとUSBが
改善されたので嬉しゅうおもひましたところ
新たな問題が発覚!!

まずは、主にsurface pro2の使用内容
・WEB閲覧
・メールチェック
・たまに仕事
・動画編集
・写真編集
・ウルトラストリートファイター4

です。


で、USBの使用内容ですが3ポートあります。
・マウス
・サターンパッド(ゲームパッド
・USBファン

です。


買った当初は主にウル4ウル4ウル4の日々だったので
気にならなかったんですが、いざ動画編集・写真編集をやってると

あれ?
外付けHDDがつけれないやん。

う、
外付けDVDドライブがつけれないやん。

サタパを外してドライブつけても電力が足らなくて
認識しないやん。


だめやん!!



今までデスクトップを使ってたのでUSBポートがいくつもあり
かつ 個別に接続するので供給電力も問題ない状況だったため
USBからの電流については全く意識してませんでした。





無ければ買えばいい!!!


ええ、買いました。

ORICOのUSB3.0ハブ 電源アダプター付

ORICO 高速7ポート USB3.0ハブ 電源アダプター付 USB3.0 ケーブル付 VL812チップ搭載 ブラック H7013-U3ORICO 高速7ポート USB3.0ハブ 電源アダプター付 USB3.0 ケーブル付 VL812チップ搭載 ブラック H7013-U3


ORICO Technologies Co.,Ltd
売り上げランキング : 5860

Amazonで詳しく見る

7ポートもあって更に電源供給されれば何も問題あるまい!!


早速届いたのがこちら。


中身の付属品。
ANKERと似たようなパッケージと梱包

袋から出したらこんな

通電OK!!

7ポートの振り分けですが、

1.ANKER USB LAN ハブ
2.BIGFAN USBファン
3.サターンパッド
4.マウス
5.外付けHDD
6.外付けDVDドライブ
7.キーボード(これは予定)

全ポート売り切れましたw

いやー、これで不満点がかなり解消されて
日々のストレスがかなり減りました。
今回初めてORICO製品買いましたが
製品の質感伴にいいですね!
ANKERとORICO 今はこの二つがいい感じです。


ただー、やっぱりー、弊害がー・・・

USBハブと電源アダプターが常につながってるので
ずっと給電されてる状態です。
ってことは・・・
USBファンがずっと動いてるorz
スイッチ付きじゃないので、ファンを止めたいときは
USBの抜き差しをするしかなくこれがまた負担。

あー、もう少しでストレスフリーだったのに・・・


0 件のコメント :

コメントを投稿