2015年10月27日火曜日

[FFGM] シーフ用S防具ゲット パルブロに篭った日々はなんだったんだっていう話


0 件のコメント :
リアルラックって重要ですよね!
シーフ盾・・・ジャグナー蟹NMからドロップ
シーフ頭・・・ラテーヌ羊NMからドロップ

グリームシールド改


ウォーハット改


戦士S防具をゲットするためにパルブロに篭った日々を懐かしく思いながら
サポジョブとしてシーフを上げてたので
じゃー、せっかくシーフやるならトレジャーハンタースキルを生かして(ないない
軽くNMからS防具をゲットしてやろうじゃないの。


ストーリーも進めてレベルも上がりサポジョブに戦士を設定すれば
斧も装備可能、S盾(斧強化)も装備可能となり
メインジョブがシーフでも見た目・装備ともにほぼ戦士のまま
出来るのが今回のFFGM。FF11の常識からしたらなんだこのクソシステムwww
になりますが、現状ナイトや後衛ジョブのレベリングもこのシステム前提に考えてるので
仕方ないね。

そんなシーフなのでNM狩りも楽勝。


今回のターゲットは
ジャグナー蟹NMからシーフ盾(短剣強化2)
ラテーヌ羊NMからシーフ頭(短剣強化2)
です。

まずは弱いほうのラテNMから。
お化け羊がNMになります。

こいつ、FF11当事に何回も追っかけまわされたり
ぬっころされたりしたのは良い思い出で

エンカウント⇒NM⇒おばけ羊! 
おぉおぉおおお、やつがきt・・・ててててー、ててて、てっててー♪

NMの取り合いでエンカウントした瞬間に既に倒してることも
多々有り思い出に浸ることもできぬ。

ま、いいかと。
3回目にNMエンカウントしたときに赤箱ぽろり。
ぉ!
これは幸先良い!
と、ドロップ見たらS装備じゃまいかw
リアルトレハンのスキルがいつのまに・・・

優越感全開でセンキューエモを送ってリタイアへ。


このままいっちゃう?

いっちゃういっちゃう。


次はジャグナー蟹NM
こいつはそんなには思い入れがないですね。
King Arthroかな?ジャグナの蟹NMだと。
ダマスク織物からバミクロには憧れましたねw

で、さっそく行ったらライバルがほぼ居ない!!
あれ、ここで合ってるのか?
まぁ、やってみるかと蟹を乱獲してたら
早速NMエンカウント!
戦士には楽勝!(サポですが)とさくっと倒すと

!!

赤箱が!!

まさかとは思うけどあるのか?リアルトレハン!
チラ見すると、

ブルブルブルブルブルブルブルブル

西野カナばりに震えましたね。

S盾あるじゃないですか、一発ツモ!


何このラック、死ぬの?



てか、パルブロ鉱山に篭った日々は一体なんだったの?



早速使えるだろうと短剣強化2を2個装備して
短剣装備して狩りへgogo

ん、、
あれ?
よえぇえええええ!!!!!



短剣が弱いのかシーフが弱いのかわかりませんが、
なんか斧のときに比べたら対したことがないんです。

よくよく考えるとシーフってそーゆうジョブだしね。
これはこれでいいよねw


※どうやらS盾はギガースからドロップするやつがあって
 そっちが人気らしいのは後で知りました。


0 件のコメント :

コメントを投稿