2018年8月21日火曜日

Huawei P20が欲しいけどゲームが出来るか不安なのでレビューを集めてみた


0 件のコメント :
今HuaweiP9を使ってて概ね良好なんですが、
そろそろ2年経ってバッテリーがへたってきたので
Huawei P20を狙おうかと。

このタイミングでFGOを。あのFGOをやり始めたもんだから
iPhoneとandroidのゲーム処理能力に打ちひしがれてまして。
ただ、最新のHuaweiP20ならどうなんだろうと、
ブログだったりレビューだったりから情報を探してみました。


■パズドラ ◎


  ・iPhoneと同等の画面表示とプレイ感でした。
  ・パズドラは快適に動きます。

もともとP9から問題なく使えてたから大丈夫でしょう。


■ポケモンGO ◎


  ・ポケモンGoも問題ないです。
  ・PokemonGOは問題なし

これも今まで問題なかったから余裕でしょう。


■モンスト ◎


  ・モンストなどは快適に動きます。
  ・モンスト:全く問題なし

P9の頃はメニュー画面が若干重くなったりしたけど
ひっぱりハンティングはOK.なので大丈夫。


■PUBG 荒野行動 ◎


  ・PUBGも動きますね。
  ・荒野行動は当然動きます。

これはレビューを信じましょう。
P9ではあまり快適なプレイ感じゃなかったので
ちょっと不安ですが、3D性能が向上してるのでOKでしょう。


■デレステ △


  ・3D標準であれば、しばらくプレイしていても本体が熱くなったりすることもなく、満足出来るレベルです。
  ・スマホで様々な音ゲーをしていますがタップした際に鳴るタップ音が遅れてしまいます。

ふーん。


■FGO ○


  ・戦闘前の読み込みやオダチェンに不満は残るものの、宝具やガチャの動作は問題ありません
  ・宝具発動時にカットインが入る瞬間だけスルッといかず固まります。それ以外はFGOでも全く問題なく動きます。

android全般で厳しいみたいですが、HuaweiP20ならまーまーいけそうですね。
ただ、それもiPhoneと比べるとなので元々androidの人ならOK。


ってことで、音ゲー以外の主流ゲームは概ね問題なくかつ快適に遊べそうです。
ちなみにHuaweiP20Proって手もありますがメモリが違うぐらいなので
快適度はほとんど変わらないと思うから
コスパを考えるとHuaweiP20で決まりですね!


0 件のコメント :

コメントを投稿