2017年3月10日金曜日

android7 パズドラやモンストやポケモンGOをマルチウィンドウで起動する方法


0 件のコメント :
前回の記事でyoutubeをマルチウィンドウ機能を使って
バックグラウンド再生をしました。
すばらしい!すばらしいんですが、まだまだ対応アプリが少ないのが現状。
非対応アプリをマルチウィンドウ化しようとすると
「アプリで分割画面がサポートされていません」
ってエラーが出てゲンナリ。

大きい画面のスマホやタブレットなら有効活用できるのに勿体無いです!

 攻略サイトを閲覧しながらパズドラ
 モンストアニメを視聴しながらモンスト
 ピゴサ(p-go サーチ)使いながらポケモンgo

ポケモンが圧倒的有効にマルチウインドを活用できそうですw


ではここで一つの画像を見てみましょう。



出来てます。
パズドラ&モンスト!夢のコラボ!!!

さきに言いますがマルチウィンドウにはなりますが
処理が重くて使えませんw
ネタとしては面白いですがw
ポケモンgoも試してみましたがマルチにはなるけど
アクティブじゃない時は動作が止まるため微妙です・・・


ではやり方です。
非常に簡単ですが、

「設定」

「開発者向けオプション」

「アクティビティをサイズ変更可能にする」
この項目をONにしてスマホを再起動

すると、非対応アプリでもマルチウィンドウ化されます。
パズドラやモンストのようなゲーム以外にも
たぶんどんなアプリでもマルチウィンドウになるので
いろいろ試してみると面白そうです!!
株やFXのデイトレードとかするときに複数のチャートを出すには
非常に強力な機能、ってのは思いましたw

ただ、非対応なだけにアプリの挙動も保障されてないことから
自己責任でお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿