2016年2月15日月曜日

freetel 極(kiwami) カメラの性能。実際撮るとこれぐらいの画質だった話


0 件のコメント :
freetel 極を購入するのに元々z ultra(ズルトラ)が有ったことから
買いかえる必要性が感じないこともありましたが、
結果買いかえるのになったポイントの一つがカメラ性能でした。



まずは1枚。

こんな具合に写真が撮れます。これ、標準のカメラアプリで
設定何も無しのまま撮影ボタンを押しただけです。
カメラ素人の自分でもなんとなく綺麗に取れてますよね?ね!


スマートデバイスだったりスマートフォンだったり
ガジェットにカメラ性能を求めてなかった過去。
iPod touch 4G ←クソ画質
l-04c ←クソ画質(変体機種
iPhone4 ←多少マシ
galaxy3
xperia
iPhone5
z ultra

もう少し持ってますが、端折りますし、画質がどうなんてことはもう過去なんでいいです。

とにかくですね、最新機種を買ってないことから最新のカメラ画質を
味わうことがない人生だったんですね。
それが、freetel kiwamiを買うことでコンデジを上回る
2100万画素ものカメラ性能を気軽に手に入れることができるという。

なので、購入の一押しとなりました。

※一応 一眼レフ持ってるのですが、当然気軽に持ち運べないので。それも理由です。


いろんなカメラアプリだったりカメラの設定をすることで
写真の仕上がりは全然違います。
なので、今回は素のアプリのまま。設定もそのままでどれぐらいの画質で
写真が取れるのか。

では、見てみましょう。
※今更ですが、写真の画質的に重たいのですみません。








すんません、まとまった写真ではないですが
極のカメラで撮ったらこんな感じになるのかは伝わったと思います。

評価としてはとてもいいです。
PCで引き伸ばしてみても綺麗に撮れてるので
通常の写真に印刷する分には問題ないレベルで仕上がると思います。


一眼レフでしか撮らない人には物足りないのは仕方ないですが、
一般レベルで画質の良い写真が撮れればいいという人だったら
満足できるレベルです。



0 件のコメント :

コメントを投稿