2015年12月4日金曜日

freetel 極(kiwami) 4K動画が撮れる!でも・・・音が・・・


0 件のコメント :
wi-fiの不安定なのは引き続き発生してますが、
新たに気になったのが動画撮影。
2000万画素超えのカメラでその威力は・・・




今まで使ってたz ultra(ズルトラ)だと約800万画素
今回の極は2100万画素と大きく性能の差があります。
ちなみに家にあるコンデジが10年前ぐらいのものなので
明らかにスマホのほうがカメラ性能が高い、そんな現状です。

いざ写真から!

写真を撮ってみるとAFもばっちし
手振れ補正機能も使ってみて綺麗な写真が撮れました。
撮った写真も
ズーム
ズーム
ズーーーームゥ!!
しても小さな文字もくっきり見えます。

さすが2100万画素、恐るべし。


カメラの性能は画素数だけでは語れませんが
目安としては使えるので画素数が多いのが
良いカメラになり得ると、そんなんですね。



では、動画!!

設定から動画の品質を選べます。

【4K】

設定ありました、4K品質で動画が撮れます。

被写体が無かったので撮り合えず部屋の周りや
テレビ画面を撮ったりしました。
実際見てみると、確かに綺麗な動画が取れてます。
 ※ファイル容量ヤヴァそう
すんばらしい!と思ったものの

あれ?音が聞こえない・・・
音量設定が小さかったか てへぺろ
上げるボタン連打!連打!MAX!
で、やっと聞こえる程度!


あるぇええ?
撮影が音源から遠かったのか?

今度はテレビに近づいて再撮影。
でも、やっぱり音が小さい。


うーむ・・・
せっかく綺麗な動画が撮れても音が出ないとなぁ・・・


ってことで、これも一旦freetelに問い合わせ予定です。


0 件のコメント :

コメントを投稿