2015年10月19日月曜日

[FFGM] 戦士用S頭ゲット パルブロ鉱山のNMからドロップ


0 件のコメント :
斧メイン装備の戦士でボンクラ戦死かエリート戦士かの分かれ道
S防具の一つをゲット!!
ダークドラゴンマスク改





やっぱりきましたね。通常のS武器装備やバーサクだけでは
段々ストーリーを進めるのにソロがきつくなってきました。
同じ戦闘力ぐらいの戦士で倍近く通常攻撃(たたかう)の威力が
違ったりして、不思議に思ってたんです。
パッシブアビリティの違いかと始めは思ってたのですが
違いました。
今やバーサクやランページより必須になりつつあるS防具
有るか無いかで火力が全然違ってきます。

え?防具で?

はい、防具で。


通常武器のレベル上げだったりランページのアビレベルを上げて
強くするもんだと思いますが、S防具には素晴らしいアビが。

【斧強化】

おののか?おのきょうか?


倍率はわかりませんが、斧強化がある防具を装備するだけで
笑えるぐらい威力があがりますw
いやほんと。


斧強化には斧強化2だったり斧強化3だったりありまして、
斧強化3はガチャからゲットのみです。
フリアアーマー・フリアヘルムなどです。
リセマラ時に何回もガチャりましたがS防具なんて
ほぼ見てないため相当レア度が高いことから廃課金装備。

無課金ユーザーはリセマラでゲットする意気込みがなければ
たぶん運が相当良くないと手に入りません。


だったら?

斧強化2になりますが、NMからドロップが確認されてます。

ええ、NMです。



元FF11民だと思い出すんですよね、NMの張り込みのキツさ。
簡単なNMでも2時間ポップ当たり前の熾烈なライバル争いという

あああああ
やりたくない、やりたくない、やりたくない。。。


戦士用のS防具で取れるNMはパルブロ鉱山だったので
ストーリーを進めていざダンジョンへ。

さっそく、始めのうさぎは無視してダンジョン最奥のシンボルが
シーカーのところまで行くと。
戦士たちがわらわらと。

FF11と違って横入りが出来るから戦闘に参加はなんとかできます。

なので、早速シーカーと戦うと・・・


きたーーーーー
NM!!!!!
ドラゴンと一緒!!!!!
うん、ドロップなし。
でも、いきなり初めからNMとは幸先いいな。

また、
きたーーーーー
NM!!!!!
うん、ドロップなし。
でも、2回連続NMとは幸先いいな。

またまた、
きたーーーーー
NM!!!!!
うん、ドロップなし。
あれ?3回連続?

きた!きた!
NM・・・?
まぁ、ドロップなし。


なにコレ、常時NMなの?ってことは普通に考えるといろいろ渋いよね。


2日間で何時間だろう8時間ぐらいはやったかな。
たまには赤箱がドロップしますが、アダマンタイトばかり。
だいぶドロップ率悪いですねこれ。

ここから1時間ぐらいやって、無心になってきたころの赤箱から
うお!アダマンタイトじゃない!きた?きた?
もうドロップ画面なんて連打で消してるからチラッとした見えません。
即行戻って装備一覧見ると・・・




なにコレ?

あ、黒用?

なんで?

ねえ、なんで?

ダークドラゴンマスク改じゃないの?


よく調べてなかった自分も悪いんですが
シーカーからドロップって見ただけだったから
てっきりシーカーからの赤箱からS防具出るもんだと。


ふぅう~、呑むか。いっぺん呑んで落ち着こう。


気を取り直して翌日狩りまくったらドラゴンから
お目当てのお宝ゲットしました。


さっそく装備して雑魚を殴ったら

つえぇええええええ!!

常時軽くバーサクが掛かってる状態に。
あー確かに装備揃えないとゴミ戦死だなこれ。
それぐらい火力に影響を与える斧強化に震えがとまりません。


次はS盾!を狙う!(これもパルブロ鉱山NMからゲットできます




0 件のコメント :

コメントを投稿