2015年10月14日水曜日

[FFGM] FF11ロンフォールの音楽が懐かしくて聞き惚れる


0 件のコメント :
FFGMのリセマラが終わり無事戦士でスタート
初めてのフィールド・ロンフォールに立っとき気に感動が




■リセマラ後 スタート時のスペック

リセマラ戦士スペック
 S武器 バーサクⅢ
 S武器 ランページ
 A武器 全体攻撃



はじめからこれだけ揃ってスタートしたので
序盤はひたすらおつかいクエを繰り返す日々。
FF11をやってないユーザーは薄っぺらい内容と
ストーリーのディティールが細かく説明されずに
さくさく進んでく事から、単なる作業ゲーになってると思います。

が、しかし!

FF11ユーザーは違う!


FFGMで使われる曲がほぼFF11の使いまわし!
これはテンション上がります。

昔はヒュームシーフ スタートで国をサンドリアにした異端児でした。
ヒュームならストーリー上バストゥークになるんですが、
当時はなんでサンドリアにしたのかは忘れました。

サンドリア民誰もが懐かしく思うのがロンフォールです。
ロンフォールの曲を聴きながらFF11の基礎だったり
ちょっとしたパーティーを練習したり
初NMに出合ったり、オークにぬっころされたりと。

FFGMのストーリーはどの種族を選んでもサンドリアから。
まさに!私のためのストーリー!(違

サンドリアから出発してロンフォールへエリアを移すと
例の。
例の曲が!

あ~

これこれ、癒されるわ~。


懐かしすぎてゲーム進めずに音楽だけ流しましたね、ホント。



ちなみにちょっと残念、とまではいかないですが違和感があったことが。
どこか忘れましたが、初期エリア(ロンフォやラテや砂丘)の戦闘中の音楽が
アサルトか新曲かわかりませんが違ったことです。
曲自体はいいので、ぶっちゃけ良いんですが、へ~ここは違うんだとw

あと、フィールドの音楽がダンジョン戦闘曲だったりと
クルーズのスタッフはFF11やったことあるんか!とw


結果、懐かしいBGMが常に流れてるので
ありがとうございます。
ありがとうございます。
ありがとうございますぅ!!


あと、べヒーモスやモルボルなどのベントクエで使われてるのが
BC戦のフィールド曲でこれも良い!!!

懐かしさ補正で頑張れます!!


0 件のコメント :

コメントを投稿