2023年5月23日火曜日

AIによるリライトバージョン AVIOT TE-D01dで片方のイヤホンが機能しなくなった場合の対処方法


0 件のコメント :

元々文書を書くのが得意では無いので過去投稿した記事を校正したらどうなるか試してみました。
前後の文脈を読み取って本来は表現したほうが良いと感じる内容が補足がされてて、すごく読みやすくなってます。

***校正文***

AVIOT TE-D01dが届いてとても楽しみでした。評判通り音質も良く、人混みや駅などBluetoothが弱いと言われている場所でも途切れることなく使用できました。控えめに言って、良い買い物でした。

しかし、購入して1週間も経たないうちに、片方のイヤホンが機能しなくなりました。電源が入らないのです。充電ケースに入れても、充電中に点灯するオレンジ色のランプも点灯しません。これはメーカー修理案件だと思いました。しかし、いろいろ試してみたところ、復旧することができました。同じような経験をした人は結構いるみたいですが、状況は少し異なるかもしれませんが、これで直れば幸いです。

TE-D01dの片方のイヤホンが機能しなくなった場合の対処方法

症状:

TE-D01dの片方のイヤホンが完全に無音になります。
もう片方のイヤホンは、白色のLEDライトが点滅し続けます。
充電ケースに2つを同時に入れても、充電ランプが点灯するのは1つだけです。
ボタンを長押ししても効果がありません。
ペアリングを解除しても効果がありません。
対処方法:

完全に無音になったイヤホンを充電ケースに挿入します。ただし、このとき、イヤホンを反対側に挿入します(多少無理に)。
そうすると、あっさりと電源が入りました。不思議です(笑)。
説明がわかりにくいかもしれないので、例を挙げます。

* 電源が入らないイヤホンを左イヤホンとしてします。
* 充電ケースからイヤホンを2つとも取り出します。
* 左イヤホンを充電ケースの右側のイヤホン充電ソケットに差し込みます(多少無理に)。
* 左イヤホンのLEDライトが点灯したら、復旧です。

 
なぜ左右逆にすると復旧するのかわかりませんが、効果はあります。

別の対処方法:
ペアリングを解除すると直ったというケースもあるそうです。
充電ケースにイヤホンを挿入します。
両方のイヤホンのボタンを10秒間長押しします。
復旧します。
これはメジャーな対処方法だと思います。

いずれにせよ、復旧したらスマホとペアリングし直してください。

0 件のコメント :

コメントを投稿