2019年5月13日月曜日

【iHerb】花粉症と頭皮湿疹対策に海外からサプリを買ってみた話


0 件のコメント :
約10年間ぐらい悩まされてる頭皮湿疹。痒いんですよね、頭が。
シャンプーや内服薬、塗り薬、いろいろ試しましたが改善と悪化の繰り返し。
そこに今年は花粉症が発症したもんだから、どうしたものかと。

アレグラ等、抗ヒスタミンの薬を買うのには抵抗があったので
知り合いに相談したら花粉症対策用にサプリメントを進めてくれました。
ちなみにナイアシンです。
日本では単体で売ってないサプリメントになります。


ナイアシン


ぐぐってもらうとわかりますが、癖があるサプリです。
ナイアシンフラッシュとかどうとか。
全く個人でこの情報を調べてたら選んでなかったんですが、
知り合いからの紹介や実績を聞いてたので
物は試しにと1粒のカプセルをもらいました。

知り合いはにやにやしながらナイアシンフラッシュについて教えてくれるものの
実感しないとよくわからないなと。

飲んでから30分もするうちに体に異変が。
熱い、頭がチリチリと熱く。
首らへんも、腕も熱い。
これがナイアシンフラッシュなのか!

これ、前提知識が乏しくて知り合いの実体験を聞いてないと
確かにびびります。明らかに異変を感じるので。



ま、1時間もしたらナイアシンフラッシュも収まります。
気が付いたら花粉症の症状もなくなってます。
ほうほう、確かに自分の体には効果ありそうだと。

ちなみに飲んだのは 1カプセル 500mgです。
いろんな意見を聞くと100mgから初めてみるほうが安心ってなってましたが、
時既に遅し500mgを食した後なので結果オーライ。


何錠かもらってしばらくの間、ナイアシンを飲んでたところ気が付きました。

「頭が痒くない」

ナイアシンの効果がある間は花粉症の症状が劇的に和らぐのと同時に
頭の痒みも収まってます。
ただ、1日無いし半日過ぎるとナイアシンの効果が無くなるので
そこで痒みが戻りますが、思わぬ副産物でした。ありがたや。


こんな効果があったら飲みますよね!ってことで
知り合いに購入方法を聞いたら海外サイトでした。
日本人でサプリ買う人では当たり前過ぎるらしいですが

iHerbというサイトから購入します。
スマホ版アプリもあるので自分はアプリをインストールしました。

日本のAmazonとかYahooとかからも買えますが
iHerbから買うのが一番安いんじゃないでしょうか。




0 件のコメント :

コメントを投稿