2018年11月12日月曜日

Oneplus6を購入。海外サイトからスマホを購入方法について


0 件のコメント :
かねてからHuawei mate20 proを購入する意思が固まってたのですが
発表してから発売がされない状況で待ちきれないのと
ぶっちゃけ、高いw ってことで、気になってたOneplus6をポチりました。

■■■海外サイトからスマホを買うまで■■■


むかーし、むかしEXPANSYSでズルトラを買ったことはありましたが、
現在はいろんなサイトが増えてて情報収集に手間取りました。

expansys
ebay
joybuy
gearbest
aliexpress

どれも購入出来ますがメリットデメリットがあります。
価格は安いけどデリバリータイムが遅い。
価格は高いけどすぐ届く。
決済方法が豊富だったり少なかったり。

自分に合うサイトで購入すれば良いのですが、自分が求めてたのが

1.安さ
2.決済方法
3.早さ

です。


安さは当然として決済方法はクレジットが使いたくなかったので
paypalが使えるサイト。
早さは・・・買ったらすぐ欲しいですからねw

ってことを踏まえて調べてましたが、どのサイトもどっこいどっこいで。
この中でjoybuyが安さぶっちぎりだったのですが、配達に1ヶ月とか平気でかかるとのことで
イマイチ決め手にかけてましたが、
先週、まさかの配送が1週間ぐらいとの情報が入ったのです。
どうやらEMSを使うらしく、これはと!思い
また、Oneplus6Tが発売された影響かOneplus6が今まで以上に安くなってたこともあり

ポチリ

メモリ8gb HDD128gbモデルですがなんと

399$

これは安いw


若干まだ安くなるかもしれませんが、まー買い時なのは間違いないでしょう。



■joybuyからoneplus6を購入する流れ


※クレジットが使いたい場合はpaypalを飛ばしてください。


1.paypalの新規アカウント登録

2.paypalにクレジットまはたデビットカード登録

3.joybuyの新規アカウント登録

4.oneplus6をカートに入れる

5.決済方法をpaypalに変更
  ※ここで為替レートをpaypalからクレジット会社に変更すると
   若干ですが安くなります。気にしなくてもOKだと思いますが。

6.購入完了


安全に安全を記すならpaypalにはデビットカード登録にしておけば
口座以上の引き落としはされないので安心じゃないでしょうか。



ま、これでもかなり楽なほうだと思いますが、配送の遅さや
海外サイトはなんとなく不安だと思うかと。
そんな人はさくっとAmazonで買うのがいいかもしれません!
安心や利便性をお金で買う感じですw




ま、ぽちったら明日には届くのには・・・敵わないですからね。




0 件のコメント :

コメントを投稿