2018年7月31日火曜日

知ってびっくり!androidでステータスバーを上から一発スワイプ出来る!


0 件のコメント :

古くからスマホを使い続けてiPhone4のときにiOSへ浮気をした以降は
android一筋です。
そんな中androidのバージョンが変わるたびに使い勝手が進化してきて
より便利になってる一つにステータスバーがあります。

元々そんな機能は無くて、
例えばwi-fiのオンオフに設定画面を開いて切り替え
androidの優位性としてホーム画面にガジェットを置いて
設定のON/OFFをボタンとして処理できたりと駆使してました。

ステータスバーが実装されたことで標準機能としていろいろな設定を
切りかえれるようになり便利便利と!



今までほとんど疑問に思ってなかったのですが、
ステータスバーを上からスワイプするとこんな感じで
ちょびっとだけ設定が触れます。



さらにもう一度スワープするとステータスバーが全て表示されます。




教えてもらいました!

一度のスワイプでステータスバー全てが表示出来る方法!






【やり方】


 二本指で上から下にスワイプ




え?

そうなの?そんだけ???

やってびっくり、ステータスバーが下まで降りてきましたw
こんな単純なことか!って思いましたが、
これが快適!当然ですが動作を2回やるより1回のほうが良いです!
是非お試しを!

0 件のコメント :

コメントを投稿