2017年12月27日水曜日

スターウォーズ メタコレシリーズ買うのがやめるにやめれない話


0 件のコメント :
スターウォーズ メタルコレクション通称メタコレ。
確かスターウォーズ エピソード7のときにタカラトミーから
発売されたのがきっかけだったかな。
当時からスターウォーズファンだったことも有って
エピソード7BB-8のメタコレをおもちゃ屋で見つけたのが
始まりでした。

ま、沼ですねw
べらぼうに高いわけではないのがミソですね。

販売価格は1000円。
即買いで。

1個買ってパソコンの前においてかざってたら言うんですね、BB-8が。

「さびしいな~」

んー、メタコレシリーズを調べてるとR2-D2が有ったのですが
メタコレの人気もあり、いろんな店で在庫切れ。
なんとか見つけて購入するも、次は3CPOが欲しく。

ダースベイダー
ダースモール

ルークも行っちゃおっかなw

ってので毎月ちょこちょこ買ってたら初回シリーズの15体ぐらいだったかな
コンプリート。

ケースに飾ってコンプした気持ちもあり満足感が高かったですね。


それも束の間、そう、ローグワンですよ。
ディズニーを舐めてました。
ローグワンバージョンのダースベイダーだったり
次々と追加されるメタコレ。
毎月のように追加されるメタコレ。

1体2体を1月なので、ま、買えますよね。大人だからw


で、今回エピソード8 最後のジェダイ。

ああああああ、黒いBB-8ユニットのドロイドが・・・!!!!!
買う!!!!



沼です。
たぶん、ドル箱でしょうね。タカラトミーさん、ディズニーさん!
もう新しいシリーズは絶対買っちゃうね、ホントに。
1000円って安くないけど高くもない絶妙な値段設定。
完全にどっぷりと心理的にもやられてるんだろうなと思いますが
もう仕方ないですw
ま、いいや。どんどん出して下さいw


こーなりますので、みなさん気をつけて!

0 件のコメント :

コメントを投稿