2017年10月27日金曜日

サイボウズLiveが終了 移行先の候補はチャットワークか


0 件のコメント :
悲報!圧倒的悲報!
社内でチーム内タスク・スケジュール管理を社内グループウェアとは別に
サイボウズLiveを使ってました。
社外関係者との情報共有にもサイボウズLiveを使ってます。

ああああ・・・・!!!

社会人問わず使ってるユーザーの多いサイボウズLive終了は
影響が大きそうです。


サイボウズからのお知らせを見ると

「無料グループウェアサイボウズLiveは、2019年4月15日をもって サービスを終了させていただきます。」


!!
2019年だと?!なんて優しいお知らせなんだ。
移行期間までたっぷり有り余るぐらいあるじゃないか。
ま、移行期間が長いだけで対応するのは直前が多いんでしょうがw



ここで移行先に真っ先に手を上げたのがチャットワークです。

「サイボウズLive」からチャットワークへの移行に関するお知らせhttp://blog-ja.chatwork.com/2017/10/live.html


気になるのはこれです。
チャットワークでは、「サイボウズLive」より提供されるCSVを、チャットワークにインポートするための機能の提供を予定しています。

これは!
まだ予定ですが、移行期間も含めて考えると可能な限り
データ移行をスムーズに対応してくれるんじゃないかと推測できます。

まだ、猶予があるので他のグループウェアも逐次対応すると思うけど
勢いのあるチャットワークはやっぱり第1候補なんじゃないかなと。
SlackだったりDiscordもいいですが、万人受けを考えるならチャットワークだな。


あとは、これから1年かけてサイボウズLive完全互換システムを作れば
現在利用する200万人ユーザーをゲット出来るので
そんなおいしい話はないですよ、システム会社さん!!!!
なので作ってください!(切実


0 件のコメント :

コメントを投稿