2017年7月3日月曜日

Amazonプライム会員 なんでもっと早くに会員になってなかったんだ!


0 件のコメント :
はい、プライムマンセー マンセー
会員になるまでの葛藤となってからのいろんな意味での開放感がこちらです。


今まで会員なんて意地でもなるもんかと。
たまにあるプライムセールだったり買うもの無いし
そのとき無料の会員キャンペーンだったりが有ってそれでいいし。

プライム会員になるには年会費が必要です。

年会費3900円

月に換算すると325円


毎月325円だと考えると決して高くありません。
これを払うことで日常が何か変わりますか?
325円さえあれば、プライム会員にさえならなければ
人生ばら色なんです。なんてことなんてないです。

325円。確かにジュース買えますね。お菓子も買えます。
その二つ1回分です。
タバコは1箱も買えません。
お昼ごはんもワンコインランチ食べれません。
マックの100円コーヒーと100円バーガーと150円ポテトで
ちょっと足が出るぐらい。
そんなもんなので、払ってても何も支障なし。



古い人間なので正直デジタルコンテンツにお金を払うのが嫌なんです。
音楽CDはディスクを買いますがmp3にはお金を払いません。
書籍は買いますが電子書式にはお金を払いません。
ゲームは買いますが課金はしません。

手に取れないものに、特にデータなんてものにお金を払うのは・・・

って、基本がそんな考えなので極力デジタルに対してはノーマネーでフィニッシュです。



当然周りの友達も同世代なので同じような考え方ばかりでしたが
ある奴が最近huluで動画見てる!netflix使ってるで!
なんて話の中にamazonプライムビデオもいいぞ!だったり。

え?お前ら月額払ってるの?

会社の若い子に聞いても予想以上にネット動画を見てるらしい。
タダでyoutubeじゃないの?ニコ動ちゃうの?


ちょっと衝撃でした。テレビ離れをしてる昨今、動画をわざわざ月額
払ってまでみる?見てるんですね!
じゃ、自分も入ろうかな。。。えへへっw


そこからいろいろ調べてhulu netfilx amazonプライムと
検討した結果、amazonでした。
プライム動画だけじゃなく、音楽が聞けたり
商品を買うときも送料無料だったり日時指定が出来たり
動画以外のメリットがあるので決定です。


既にamazon会員だったのでprimeに登録するだけです。
Amazonのサイトからプライム会員登録は数回クリックするだけで完了。
直ぐに動画だったり音楽が聴けます。


動画を見るためにスマホで専用のアプリをダウンロード。
へー、思った以上に動画の種類が多いな、ってのが最初の感想です。
ちょいエ○動画もあるじゃないか!!!
すごいぞAmazon!!
エ○はわざわざこれで見る必要がありませんよね?みなさん!
ってことで、初めにみた動画は「銀と金」

面白い!

さくっと10話ぐらい見終えて、関連する動画が出てきますが
今見てた主演俳優だったり女優だったりが出てるドラマや映画が参照されます。
見ちゃいますよね。
だって、感情移入してた人の動画を見てたばかりで
さらにその人に関連する動画が出てくるんですよ?

そればかりか、例えば刑事物。見終えたら似たような刑事物が出てきますし
気になりますよね。
最近見たのがチームバチスタ。ええ、これ4シーズンありますが、
1から4まで見ると40話以上あります。
ええ、ノンストップですよね。いつでもどこでも途中から再生出来ますし
通勤途中。お昼休憩、布団に入ったとき。つい見ちゃいます。


思った以上の破壊力です。
スマホで動画がいつでも好きなタイミングで見れるってのは・・・
これが月325円なんて。
もっと早くから会員になっててもよかった!!
もう一々デジタルに課金なんてことには悩まないぞ!



ただ、弊害が。
寝不足です。
自制心がある人じゃないと寝不足間違い無しです。気をつけてください!


0 件のコメント :

コメントを投稿