2017年6月8日木曜日

Huawei P10に乗り換えたい理由はDSDS対応してるところ


0 件のコメント :
すごく迷ってます。HuaweiP9からP10へ機種変するかどうか。
P9買ってから半年しか経ってないので、さすがにまだ早い。
それはわかってるんですが・・・

現状
huaweiP9 + iijmio データsim
ガラケー + docomo 通話sim

2台持ちです。2台持ちすることはそこまで不便に感じてません。
ずっとこのスタイルだったので今更2台持ちだから一つに纏めたい
なんてことではないんです。


理由はガラケーの調子が悪い!
ですw
3G foma回線を使ったガラケーですが、最近電波の掴みが悪いのか
通話が出来ないときがちらほら。
通話やバッテリーのことを考えてもガラケーだろ!って思ってましたが
正直Line電話してるほうが安定してるんですよね・・・
ガラケーの繋がりが悪いからLine電話してって言っちゃうぐらいなので
そもそもガラケー自体の必要性がダダ下がり。
とはいっても仕事でも使うし無くすことは出来ないから
docomoショップに持ってって見て貰ったりもしましたが、イマイチな状況。


そんなこんなんです。
ガラケーを買い換えるぐらいならそのお金を使ってDSDS対応のP10に!と!


自分に納得させるためにメリットを考えてみます。

■買い替えメリット
・1台持ち
・3G通話回線が安定する(たぶん
・カメラやCPU・メモリの性能アップ

十分!圧倒的十分な理由!

■買い替えデメリット
・コストが掛かる(P10
・半年しか使ってないP9に呪われる
・SDカードが使えなくなる

うーん・・・
呪われるのか・・・

P10はSIMスロットはmicroSDスロットと排他利用なので
DSDSにしちゃうとsdカードが使えないという、これは痛い。
androidの優位点の一つだからな、これは困る。


ちなみにP10を買った場合、P9をヤフオクで35000円ぐらいが
落札相場。買った金額が50000円でTポイントが15000ポイント
付いたからほぼタダ見たいなもん!


悩みます・・・
どうしよう・・・


一応別案としてiijmioへMNPして音声simに切り替えて
p9を使い倒すってのもあるんですよね。
それだとp10にするメリットはカメラやCPUなどのスペックアップだけになるので
それならまだ買い替えは早いんですよね。
デメリットもついてくるので尚更。

ただ、欲しいですw
DSDSを使ってみたいですw

いろんな人のP10の使用感をしばらく見てみて判断しようと思います!

huawei製品一覧はこちら

0 件のコメント :

コメントを投稿