2017年6月28日水曜日

Dyson hot + cool 電気代と騒音が犠牲になってる


0 件のコメント :
Dyson(ダイソン) hot+coolホットアンドクールが我が家に!
これでダイソン掃除機とダイソン扇風機と
友人を家に呼んでも自慢できるグッズが増えましたw

で、今回我が家に来たのが扇風機。
羽の無い扇風機で世間を驚かせましたが、その進化版です。
暖房機能がついてます!
目的はあくまでサーキュレーター代わりでしたが
機能がついてる分には困らないですし、使ってみたら良いかも。



■実際使ってみて

電気代:
この時期なので暖房機能は必要ありませんが、
開封してスイッチを押したら温風が・・・初期設定ですね。
試しに使ってみたら結構暖かいです。
セラミックヒーターぐらいの使い方が出来るのかなと思ったので
電気代が気になりました。

調べてみると

ヒーターモード最大消費電力
1,200w

え?
電子レンジ並み・・・?
うちの電子レンジ、デフォルトが1,200wなのですが
1時間部屋を暖めたら電子レンジ1時間つけっぱなしの電気代になるよね!
バカなの死ぬの?

これ、ガンガン使える家庭には良いですが我が家では
冬場、風呂場の脱衣所で着替えるときに使うぐらいじゃないと
電気代がやばそうです。


音:
目的は送風機能なのでこちらはどうかと。
ちなみにホットアンドクールなので冷風が出そうですが、それはありません。
ただの送風です。
で、使ってみました。
さぞや羽が無いことでのメリットとして音が静かなんだろうと。
サーキュレータを持ってますが、うるさい不快な音がするので
さぞや期待が出来るだろうと。


結果、うるさいです。

サーキュレーターとは違ってちょっと甲高い音でうるさいです。
見た目羽が無いのですが、内部にダイソンモーターが入ってて
それで空気を流してるらしく、思い出しました。


ダイソン掃除機うるさい。


そうでした、ダイソンの技術は素晴らしいですが、音を無視してるのを・・・


総評:
友達にドヤ顔できる点は素晴らしい!ネタ的にも十分使えます。
中に風船入れて飛ばすなんてパフォーマンスも出来ますw

そう、電気代と騒音を我慢すればね!


0 件のコメント :

コメントを投稿