2017年5月12日金曜日

TP-Linkの無線LANルーターを試しに買ってみた話 Archer C5400


0 件のコメント :
無線LANのルーターは意外と性能差がでます。
通信規格だったり同時接続だったり安定性だったりと。
お客さんの環境で導入した無線アクセスポイントが同時接続25台
という仕様だったのですが、どうやらそれ以上のアクセスがあり
ユーザーから遅い!遅い!と文句を言われるようになったので
探して買ったのがTP-LinkのArcher C5400


無線規格:11ac・11n・11a・11g・11b
転送速度:2167Mbps(11ac)x2
同時接続:64台
  特徴:4-Stream MU-MIMO トライバンド ビームフォーミング

なにやら凄そうだし、見た目が奇抜なのでつい購入w


これです。







どうですか、このガジェ魂をくすぐる見た目w



設定は簡単です。
WEBからの管理画面が提供されてるのでそれを使うか
簡単にするならアプリがTP-LINKより提供されてるので
それを使ってポチポチ設定します。
アプリまで提供するのには本気度が伺えますね。
また、アプリもユーザーインターフェースが使いやすくて良いのと
見た目も今風でシンプルなフラットデザイン。
接続してる端末が視覚化されてて、不要な端末がつながってたら
端末アイコンをスライドするだけでブロックできるなど。
よく考えられてます。


ぶっちゃけ中国企業の製品なのでどうかと思ってましたが
まったく問題ないです。ためしに35台接続した状況でも
遅延なくさくさくスピードが出てます。

※スマホでスピードテストしても早いです!


バッファローやエレコムを買うぐらいならTP-LINKです。
コスパが段違い。
中華嫌いな人が多いのでオススメとまでは言いませんが
気にならない人なら使ってみて下さい。
ホント快適です!



0 件のコメント :

コメントを投稿