2017年5月26日金曜日

huawei P9 ライカレンズで撮るモノクロはフィルターとは一味違った


0 件のコメント :
スマホのカメラはここまで来たかってぐらい綺麗に撮れるのが
huawei p9。このスマホはライカと共同開発したダブルレンズを搭載してます。
ダブルレンズは前からあった3D用なのかと初め思ってましたが違います。
1つはカラーセンサー
もう1つはモノクロセンサー
のレンズになってて、それらを合わせてより表現力がある写真にしてます。

そのモノクロセンサーのみで撮った写真がすばらしい!
よくinstagramとかでモノクロフィルターがありますが、それらに比べてみると
モノクロが得意なライカ監修だけあって光と影がより鮮明になってます。


明暗が素晴らしい!
カラーで撮った写真をモノクロに変換してもよかったんですが、
これで撮ったモノクロを見た後だと変換した写真は違和感があるんですよね。
自然じゃないというか。
huaweiP9の真骨頂はモノクロだと思います。

一眼レフでいろいろ撮りますが、モノクロは正直このスマホのほうが
良いですw 
それぐらい気に入りました。


もともとモノクロを撮る人ではないのですが、
日常だったり人物だったりとまた違う印象の写真になり嵌りそうです。

ちなみにこんな画が撮れました。














自己満でこんな枚数あげました、すみません。



0 件のコメント :

コメントを投稿