2017年4月3日月曜日

スターウォーズ クローンウォーズを安易に見始めたら大変だった話


0 件のコメント :
スターウォーズを語る無かれ。ガンダムと同様に
相当な手馴れが世の中にいるから簡単に評価をすると
かじった程度の自分なんてボコボコにされるが落ちです。

ってことで、前置きとしてホント1ユーザーが感じたことなので
スターウォーズ大好きっ子達は温かい目で読んでもらえれば。


どうもパダワンです。

ここ最近スターウォーズがディズニーになることで
こんなドル箱コンテンツを使わない手が無いのは当然で
ディズニーさん頑張ってるのがわかります。
そうです、エピソード7やローグワンなどやってましたが
それらを見たら昔はまった熱が再点火しちゃいまして。

元々親が見てたのがスターウォーズep4 5 6
洋画劇場などで自分も見ててライトサーベルが子供達に
大流行してました。
※ライトセイバーって言うのはその後のエピソードからですね。
その後大きくなってからは映画館でep1 2 3を見て
当時ペプシの付録についてたグッズなんかはコンプリートしてました。

ま、正直4 5 6派の私としてはep1 2 3はセイバー戦はかっこいいですが
スターウォーズっぽさが足りない感じでした。

それから日が経ったある日NHKだったと思いますがアニメで
スターウォーズ/クローンウォーズがやってるじゃないですか。
丁度クローンウォーズの第1話をそこで見ましたね。
正直アニメ版ってのが好きじゃなかったのでそこで見るのをやめました。


時はさらに過ぎて最近ですね。ep7を見たら!
もう!
ちゃんとスターウォーズじゃないですか!
ローグワンもツボを押えてて最後のベイダー卿なんてのは身震いしました!

ep3とep4とのつなぎがローグワンなんですが、
ちゃんとスターウォーズの系譜を調べようと見てたら
やっと今回の話にたどり着きます。



ep2-ep3の間がクローンウォーズなんですね!
これはアニメだけど見るしかないッ!!
安易に見る決意をし、ググッたらコンプリートボックスがあります。
これですね。


まぁ、手が出ない価格じゃない、そう大人ならね!
軽くポチッってさくっとAMAZONから届き
封を開けると小さい。コンプリートボックスって言う割りに小さい。
と思ったのも束の間、1ケース目を開けて愕然としましたね。
DVDがぎっしり詰まってる・・・

全108エピソード
14枚組ディスク
40時間越え

おうふ・・・
胃から何か逆流するのを抑えるのに必死

ちゃんと調べてから手を出せばよかったです。
まさかこんなに長いなんて・・・


それからは日々消化、消化の日々。
ですが、正直面白いしアニメも綺麗だし
ネタバレはしませんが最後まで見てとてもよかったです。
アナキンの心が段々暗黒面に染まってく理由がわかったり
本編ではしょぼい他のジェダイが一人一人個性を持って
描かれてたり、オビワンが大活躍だったり。
ep2-ep3の補完にしては壮大でしたが、
ホント面白いです。
クローントルーパーの見方が絶対変わります。



えっと、大変だったのはこれだけじゃなく、
はまっちゃって
ep1 2 3 4 5 6 7 を買い



ローグワンも予約しちゃうという

お財布状況が大変になっちゃいました。

0 件のコメント :

コメントを投稿