2017年2月15日水曜日

Huawei P9 いち早くAndroid7 EMUI5へアップデートする方法


0 件のコメント :
テスター組がAndroid7 ヌガーにアップデートしてから
正式配布はいつかいつかと待ち侘びてましたが
システム更新の自動配布を待たずしてEMUI5へ更新出来る方法がありました。

HiCare



huawei純正のアプリでサービスセンター機能やパーツの値段を調べたり
フォーラムがあったりと、huaweiポータルアプリです。

その中に、

【OSアップデート早期導入】

っていう機能があります。
これを使うと先着にはなりますが、いち早くOSのアップデートが出来ます。
ちなみに、画像を見てもらうとわかりますが、



先着残数
残り 299536/299999

だそうですw
余裕ですw
30万人分の先着って、これたぶん日本だけでカウントしてると考えられるから
有る意味無限ですねw

更新内容は大きく
EMUI 5.0 及びAndroid7.0へのバージョンアップ

細かいところは
・新しいUI。UI操作の簡素化。ドロワー刷新。
・システム動作の最適化による滑らかな動き
・通知の管理を強化
・タスクが上下に変更
・カメラアプリの修正




これらはしばらく使ってみてレビューします。


適応ボタンをタップするといつもの見慣れたシステム更新画面。



クイック更新を押したらダウンロード始まります。
OSから刷新なのでデータ容量大きいです。時間もそれなりにかかりましたね。


で、終わったら晴れてAndroid7.0 EMUI 5.0へようこそ!

これが



こんなんに。



基本的には数回タップするだけでアップデート完了なので、簡単ですw


OS変更直後は戸惑ったり前のほうがよかったな!って後悔もしますが、
すぐ慣れますw 是非アップデートしましょう!



0 件のコメント :

コメントを投稿