2016年11月17日木曜日

iijmio 2枚持ってる格安simを契約まとめたら更にお得になった話


0 件のコメント :
数ヶ月前にiijmioのtwitterアカウントでチラ見した
契約中のsimのプランをまとめる!
を、やってみました。

●●●結果から●●●



■月額料金
 前
  972円 × 2契約 = 1,944円
 後
 1,402円 × 1契約 = 1,404円

■契約変更手数料
  2,160円

となりました。
月々540円安くなりますが、変更手数料に2,160円かかるので
4ヶ月でトントン、それ以降は毎月540円お得になります。
完全にお得ですね!もっと早くにやるべきでした。

※注意点
 ・契約が1つになるからキャンペーンや特典が1つしか受けれません。
  →恩恵受けたことないので全然OK
 ・プラン毎のバンドルクーポンをsim別でシェア(まとめる)ことができない。
  →シェアプランじゃないから当たり前ですね。全然OKちゃん
 ・追加クーポンもまとめれません
  →モーマンタイ

特に注意点で問題になることなんて皆無!これはやるっきゃ騎士!


●●●やり方●●●
いつものようにグーグル大司教さまにお伺いを立てたら
こんなやさしいページを説いて下さいました。
「ミニマムスタートプランやライトスタートプランを複数契約していますが、
ひとつのプランのSIMカードとしてまとめることはできますか?」



この内容を読んで、よし、いける!
こちらからのリンクを踏んで契約変更ページに。

契約プラン変更ページ
https://www.iijmio.jp/service/setup/hdd/collect/

ここからは、リッチなユーザーインターフェースで仕上げられた
非常にわかりやすいWEBページで従うままボタンをポチポチ押していけば
「あら、やだ。私でも出来ちゃった!」
となること間違いなしです。

月賦なので来月から変更です。
MVNOで月々料金を安くして
この前キャリアsim料金も見直したので
後はDSDSを買って1つの端末に出来たら満足できそう!

ちなみに moto z playが今キニナッテマス!!!


0 件のコメント :

コメントを投稿