2016年11月28日月曜日

DSDS対応のsimフリー探してたらHUAWEI P9が魅力的過ぎてDSDSを無視し始めた話


0 件のコメント :
最近急にスマホ欲しい熱が上昇してます。
流れ的にはこんな感じ。

①Xiaomi Mi 5 

  ↓

②MOTOROLA Moto G4 Plus


  ↓

③MOTOROLA Moto Z Play

  ↓

④ZTE AXON 7

  ↓

⑤HUAWEI P9 ←いまここ


顛末はこうです。

①Xiaomi Mi 5 
 知り合いがXiaomiのスマホをセカンド端末として買って
 ゲームしてるって言うので、見せてもらったら自分メイン機よりも
 ヌルサク。あ、freetel kiwami(極)です。メインは。
 それが2万円台で買えるらしく、これは買い替えか!っと。

 で、調べてたら
 世界初4G LTE+3G同時待ち受け★Xiaomi Mi 5 Standard Editon Global Version
 
 DSDSがついにきてるのか!知らなかったうへへw
 ってことで、スマホ+ガラケー2台持ちからの脱却へ!!!!


②MOTOROLA Moto G4 Plus
 Xiaomi Mi 5 が値段的にもスペック的にも最高に思えてましたが
 Miアカウントだったり独自のUI MIUI7とか
 どうもイマイチめんどくさそう。root化 カスタムROM焼も過去やったことありますが
 そこまでの気力が無かったので他端末探したたらこれ。

 MOTOROLA Moto G4 Plus

 DSDSの代表格ですね。

 ややスペックが低めなのか重めのゲームが厳しそうな評価だったのでまた違う端末を。


③MOTOROLA Moto Z Play
 Moto G4 Plusの上位機種ですね。

 専用アクセサリー「Moto Mods」という背面ケースがあって
 これを装着するとスピーカーだったりプロジェクターだったりバッテリーだったり
 カメラだったりと、追加ガジェットがあります。
 非常に面白いんですが、一つ一つが高く、コスパが悪いことに気がつきました。
 かったっちゃたMotoMods全部買っちゃうでしょ?www


④ZTE AXON 7
 じゃースペックかつコスパが良いDSDSで!
 ZTE AXON 7 同時待ち受け可能でリアカメラ2000万画素の5.5インチスマホ!

 これこれ!キタコレ!
 スペックはSnapdragon820超ハイスペック、高画質カメラ、DSDS対応
 スピーカーに力を入れてるらしく前面にステレオスピーカー!
 ハイレゾ対応! 

 あー、これしかない!

 ポチル前に軽く調べるかなwww


⑤HUAWEI P9
 ら・らいか?ライカレンズ?
 デュアルカメラ?
 
 何それ、写真撮人としてはカメラの性能は外せないところ。
 AXON7が2000万画素に対してこれは1200万画素。
 比べるでもないじゃないかwww
 でもライカだよな・・・

 ってことで、ヨドバシへ実機を見に。
 見て納得すれば気持ちよくAXON7を買えるしw
 DSDSでも無いしP9は確認するだけだから、ね!ね!

 
 ヨドバシ行ってきましたよ。


 P9・・・良い・・・
 P9・・・欲しい・・・
 P9・・・良い・・・
 P9・・・欲しい・・・


ってことで、本来欲しかったDSDSですが、
今はDSDS無い機種を悩んでますw
ちなみにhonor8とP9の2択の状態です。

どうしたらいいのか・・・・?


0 件のコメント :

コメントを投稿