2016年11月14日月曜日

DSDS(デュアルスタンバイ)対応のsimフリーが猛烈に欲しくなってきた


0 件のコメント :
割と本気で欲しい!最近の中では本気で欲しい部類まで昇格したのが
DSDS(デュアルスタンバイ)対応のsimフリー!!

格安simを5年前ぐらいに契約してから2台持ち・3台持ちと
複数端末を持ち運ぶことが当然となってました。

が、しかし!しかしですよ、数年前からデュアルsimの話や
実際端末が出ることはありましたが、
結局のところsimの切り替えを手動で変更する必要性があることから
実用面では2台持ちに軍配があがる昨今。
すっかり諦め&忘れてたデュアルsimがデュアルスタンバイ出来るということを最近知ってから
猛烈にDSDS対応端末が欲しくなりました。


DSDSについてはいくらでも分かり易く説明してるWEBサイトがあるので
見てもらえればと思いますが、一応自分も説明をw


DSSS:シングルスタンバイ
2枚SIMを挿入することが出来る
SIMの切り替えが必要

DSDS:デュアルスタンバイ
2枚SIMを挿入することが出来る
同時待ちうけ可能。
例:データ通信してる状態で着信が出来る

DSDA:デュアルアクティブ
2枚SIMを挿入することが出来る
同時待ちうけ可能。
同時通信可能


DSDAのデュアルアクティブであれば、着信中
裏でデータ通信も継続出来るため通信が途切れない
今回はDSDSで通話中はデータ通信が切れますが
特段問題は無いんじゃないかと思ってます。
※電話中にデータ通信必要ないでしょ?w
 あと、電話少ないので・・・w


DSDS対応端末は
ZenFone3
Moto G4 Plus
ZTE Blade V7 MAX

だったりと各社だしてる見たいです。
海外仕様のXperia XZ
なども出来るなどだいぶメジャーな仕組みになりつつあるんじゃないかと。

この前発表あったfreetel kiwami(極)2も対応してるし
そろそろスマホ+ガラケーが卒業できるんじゃないか!

ってことで、まずは準備ということで
ガラケーのキャリアメールは解約しましたとさw


ちなみに

Xiaomi Mi 5



ZTE AXON 7

狙ってますw

今のところこの2台のどちらかにしようとおもっとりますw


0 件のコメント :

コメントを投稿