2016年10月25日火曜日

話題の文庫Xを買ってみた ネタばれは無し


0 件のコメント :
「文庫X」なんとなく情報は耳にしてました。
盛岡のどっかの書店が考えて売ってる中身がわからない本。
新しい売り方をして話題になり、上手に売り方を考えてるな。
ぐらいの印象で、気にはなってたけどそれだけ。

先日会社の上司が自慢げに話してくるんですよ。

上司「買ったぞ!知ってるか?文庫Xってやつ!」
自分「はぁ・・・まぁ一応は・・・
       盛岡行ったんですか?」
上司「っw 探せば盛岡じゃなくても売ってるやでwww」
自分「はぁ・・・そうですか・・・」
上司「中身はな!」

ここで上司の息の根を止めてネタばれを必死に抑えることに成功!
ついでに売ってるところを聞き出して買いに行きましたよ!

これ。






そう、名古屋のロフト(ナディアパーク)の地下1Fの本屋で売ってました。
名古屋市だとここだけですね。
【ジュンク堂書店名古屋ロフト店】
東海で調べたら
岐阜が2店舗
三重が3店舗
愛知はたくさん
な状況。

全国本屋の数を考えたら買えるところが結構少ない。



画像を見てもらうとわかるんですが、面白いのが
売ってる本屋さんが手書きで表紙カバーを作ってるところ!
なので全国のお店で表紙が違うのが良いですよね!
ちなみに買ったお店は2パターンの表紙があったので悩みましたが
例の上司とは別タイプを選びました。当然です!



ネタばれはしません!


が、すでに発表されてる内容(表紙)なら問題ない!

ってことで、さらっと。


  ノンフィクション!!

  重い内容!!!

  500ページ

  価格810円(税込み)


です。


まだ半分しか読んでませんが、テーマは確かに重い!
ですが、読みごたえはあります!一気に読んじゃえそうです。

もし近くにいて手に入る人はぜひ!


0 件のコメント :

コメントを投稿